MADE IN USA VINTAGE EYEWEAR

11/16/2016






日曜日まで開催していましたINDIVIDUALIZED SHIRTS のトランクショーイベント、

YOUR FIRST ORDER にご来場いただき、誠にありがとうございました。


今回は期間限定でオックスフォード生地3種類に限り、1枚からオーダーできるイベントでしたが、

USONIAN GOODS STORE では、通常の2枚オーダーでしたら常時オーダーいただけます。

オーダーの詳細に関して気になる事がございましたら、

店頭・お電話でお気軽にお問合せください。


さて、イベントがあったということで、トランクショーについてのBlogが続いていましたが、

本日は、先日入荷してきました、アメリカのビンテージメガネのご紹介をしたいと思います。




当店USONIAN GOODS STORE では INDIVIDUALIZED SHIRTS をベースに、

アメリカで日常的に使われている物や、愛されてる物をテーマに商品を選び、展開しています。

それはシャツなどの服に限らず、仕事や遊びで使うような雑貨や道具まで同じです。


今回入荷の眼鏡は、第二次世界大戦が終わり、

豊かな経済発展をとげたアメリカの50年代から60年代にアメリカ国内で生産された眼鏡です。

この50年代・60年代は今でも愛されている、様々なデザインの元となった眼鏡が生ました。

また、この年代に使われている素材は今では使えない物も多く、

独特の深い色合い、光沢が醍醐味となっています。




入荷の中からおススメの3本をご紹介です。

まずはNYロチェスターの老舗ブランド、BAUSCH&LOMB(ボシュロム)です。

レッドウッドと呼ばれる、赤みがかったウッド調のセルと、12K本金張りの相性が良く、

高級感のある、とてもモダンなデザインです。

カラーレンズを入れてサングラスとして使用してもかっこいいです。




続いてアメリカ第35代大統領、J.F KENNEDY 大統領が愛用していたモデル、

AMERICAN OPTICAL(アメリカンオプティカル) SARATOGA です。

クリアグレーのフレームに、オリジナルのグレーガラスレンズが入っており、

スッキリとした印象に仕上がっています。

色味がハードでは無いので、季節を問わず着用頂ける1本です。

すでにレンズが入っているのですぐに着用頂けます。



 
最後は2本目と同じ AMERICAN OPTICAL から、フレッシュピンクのフレームです。

このモデルはAOヒンジと言われる AMERICAN OPTICAL の定番モデルですが、

珍しいピンクのフレームとなっています。

サイズも大きくありませんので、女性でも掛けやすいサイズとなっています。

人と少し差をつけたいという方、いかがでしょうか。


以上が今回の入荷分となっております。

ご紹介したフレームは、どれも状態の良い物だけを厳選しています。

また、ヒンジや各箇所のメンテナンスをしてから店頭に展開していますので、

古い物ですが安心して着用頂けます。


今回ご紹介したモデル以外に、こんなモデルを探している、

レンズはどうすれば良いかなど、気兼ねなくお尋ねください。

一番良いのは直接お試し頂くのが良いと思いますので、

ぜひ一度ご来店いただき、お試し下さい


USONIAN GOODS STORE
矢澤



USONIAN GOODS STORE
tel / 03-5410-1776
mail / info@usoniangoodsstore.com
instagram / https://www.instagram.com/usoniangoodsstore/

You Might Also Like

0 コメント

recent posts