THE NORTH FACE TRANSFORMER JACKET

12/01/2018


皆様よくご存じの"THE NORTH FACE"から
おそらく取り扱っているお店がほぼ無いんじゃないかと思っている新作商品のご紹介。

STEEP SERIES
ビッグマウンテンスキーヤーのスコット・シュミットを擁し、エクストリームギアを発表して30年。そのコンセプトは次世代アスリートたちによって受け継がれ新たなイノベーションへ。現代のスキー/スノーボードシーンをリードするカテゴリー。


Transformer Jacket
72.000YEN(EX-TAX)



Transformer Jacket
スキー用ジャケットとしてだけでなく、90年代のエクストリームスキーヤーを代表するスコットシュミット氏との共同開発で誕生したモデルの、ポケット配置やディテールを再現しながら、150デニールの堅牢なGORE-TEX素材でリニューアル。袖のみを取り外すことができ、フィールド状況に合わせた多彩な使用方法が可能です。

その名の通り、変形しちゃいます。
何に変形するのでしょうか。

袖を外して、ベストとして着用も可能です。

ジップで簡単に取り外すことができます。

見ごろの2本のジップを下げるとこれまた取り外せます。

背面のみになります。
この状態での着用はできないです。

そして付属のストラップを外して
見ごろを裏に返すと、ポケットがあります。

その中に背面と袖を畳んで収納。

ストラップをつけます。
そうすると。。。


バックパックになるんです!
Transformしました。

近未来的な感じがしますよね。
どこか男心をくすぐられる。



勿論、スペックも申し分ないです。
・GORE-TEX
防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えています。
・RECCO
雪崩救助システムのリフレクター(応答機)。ディレクター(捜索機)が信号を受信して埋没者の場所を特定する。

↑個人的にはこの機能に感動しました。
簡単に言うと雪崩に飲み込まれてしまっても、専用の機器にで見つけてもらえるということ。どんな仕組みになっているのでしょうか。
スーパーハイスペックですね。

なかなか、手に取ることのできない代物だと思いますので
是非、店頭でお試しくださいませ。

USONIAN GOODS STORE 髙梨

You Might Also Like

0 コメント

recent posts