"WALTZING MATILDA"

8/07/2017


皆様、こんばんは。

今日は、気温がとても高く暑いですね。

昨日はお休みでしたので、久々にドライブをしたんですが、車を降りて少し歩いただけでうだりそうでした。

室内の涼しい場所でも、熱射病になるようですのでこまめな水分補給をしましょう!

気象予報士みたいな文句はここら辺で終わりにしますね。

本題です。

今回は、入荷したてほやほやのこちらのブランドの紹介です。

"WALTZING MATILDA"





"WALTZING MATILDA"は、ハンドメイドのレザーバッグ、サンダル、アクセサリーを

 手掛けるメーカーとしてワーゲンバスの中、米ぺンシルバニア州ウェインにて設立。

オーナー兼デザイナーのMIKE BALITSARISは、




全米を旅した際に自分の趣味であった古い皮製品を集めていました。

ミネソタの"RED WING"の工場の近くの現場で、持っているサンダルを自分で修理できないかと思い、

その素材を"RED WING"の従業員に聞いたところ、スクラップ皮を手に入れました。

そして自分のサンダルを修理したのですが、それ以外に同じようなサンダルを自ら作った

ところ、思いのほか友人の評判が良く販売を始めました。

街の小売店より、サンダル以外のバッグを作れないかと要望があり、

それも納品したところ、リピートオーダーが増え、毎日、製品を作る作業に

没頭しました。

会社の名前である"WALTZING MATILDA")はトムウェイツの歌に由来します。
 








美しいメロディーとトムウェイツの酒やけで変化した声のマッチングが、
このブランドの成り立ちと調和しているようで、そのままブランド名となりました。

今回はブランド紹介のみをさせて頂きましたが、
次回以降に当店でお取扱い商品のご紹介をさせて頂きます。

乞うご期待!


USONIAN GOODS STORE 髙梨

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts