INDIVIDUALIZED SHIRTS CUSTOM:THE ARCHIVAL COLLECTION

10/29/2019

今日は特に寒いなーなんて思いながらお店に立って仕事をしていると郵便屋さんから怪しげな荷物が。



送り主を見るとINDIVIDUALIZED SHIRTSの代表Mr. Heiserからの荷物。


"そういえば"と思い出し開けてみるとそこにはごらんのとおりの生地の山。


イレギュラーな入荷からお分かりいただける通り、彼らはいつもどおりの新入荷生地ではございません。今回の生地はアーカイブファブリック。以前既製シャツのみの展開だった生地が数量限定のカスタム生地として帰ってきました。デッドストック生地といっても差支えないかもしれません。加えて今季の既製品生地もいくつか入ってるので、気になっていたけど売り切れて買えなかった方、自分専用のフィットで作りたかった方、今こそオーダーの時です。
枚数多いのでガンガンいきます。

まずはUSONIANでも扱っているBlack Watch Flannelと
Black Watch Flannel

Hunting Flannelの2つ。すでに既製品はサイズ欠けも出ているので買い逃した方はカスタムオーダーいかがでしょう。

Hunting Flannel


お次は今季生地ではあるもののUSONIAN取り扱い無しのフランネルです。
ブラウン系にブラックの珍しいパターンに


非常にクラシックアウトドアな暖色ハウンズトゥース。これおすすめです。


ソリッドカラーと同じように使えそうな控えめなチェック。4色とも良い色合いです。
ここまでが今季のフランネル。


ここからは昔の生地たち。


ここの3つは結構昔です。お店ができる前なので4年以上前の生地。
デッドストックと呼んでもよいでしょう。




これは18AW展開してたやつですね。まだちょっとあります
ブルーが効いた良い生地でした。

Flannel Check

コーデュロイもオーダーいけます!これももう既製品はサイズが欠け欠けです。

Corduroy
ここから先はオールシーズン向け。
ブラウンのギンガムはUSONIAN未入荷でした。


ストライプギンガム・ウィンドウペンギンガムは18SSの生地。
なんとなくブルックスのブラックフリースでありそうだなーって思ってました。当時既製品買ったけどオーダーしようかな…

Striped Gingham

Windowpane Gingham
 非常にオススメなマドラスチェック!
これは昨シーズン19SSの生地です。人気が高くもう店頭にもほとんどありません。
マドラス系は通常のオーダー生地にめったに来ないのでとてーもレアです。
これは15H-33だけ店頭残ってます。
Plaid



即完売だったダークマドラス!



 この3生地は開襟のみの展開でした。
MPTMとかもよさそうです。




オンブレチェックもありました。
ヴィンテージらしい感じでどうでしょうか。


ブラウンベースにカラフルなチェック。シャツジャケットのようにつくるのも面白そう。


未だ既製品で大人気のオックスフォードストライプ。
カスタムならまだストックあります!店頭展開にないブラウンも。

Oxford Stripe
これまた5年以上前の古いプリント生地です。
素直にボタンダウンも良いですし、パジャマのように作るのも楽しそう。


最後は日本未入荷のストライプ!
カラフルでいかにもアメリカらしいどぎつい色。


好みの生地はありましたか?
値段はどれも¥28,000~。いつも通り、既製品の値段+¥2,000でOKです。
いつものオーダー生地以上に数量は限られていますので、気になるものがあればお早めに!!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts