Happy Labor Day!

9/04/2017


こんばんは。

9月も始まり、過ごしやすい日が続いていますね。

食欲の秋。秋の味覚を楽しみたいですね。

秋刀魚。松茸の炊き込みごはん。

考えるだけでおなかが空いてきます。

さて、秋を感じられるのは日本だけではないようですよ。





アメリカは9月代1週の月曜日は"Labor Day"という祝日で

夏が終わり秋が始まる日だそうです。

夏季休暇が終わり学校もこの日からスタートするところが殆どだとか。



また、アメリカンフットボールのシーズンの始まるを告げるものであり、

NFLとカレッジフットボールがこの前後に開幕します。

全米大学体育協会(NCAA)所属のチームは、

ほとんどが最初のゲームをレイバー・デーの直前の週に行い、

NFLは伝統的にレイバー・デーの翌日にあたる火曜日に開幕戦を行うようですよ。

今回は、アメリカを少しでも感じて頂ければと思い書かせていただきました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

USONIAN GOODS STORE 髙梨



You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts