NEW ENGLAND CAP

3/29/2019


New England Cap
アメリカ(コネチカット州)で1990年に創業した、帽子と刺繍を専門に行うメーカー。
自社工場を持ち、様々な企業のOEM生産を請け負っています。
現在でもコーストガード(沿岸警備隊)・刑務官・州警察など、
政府関連の帽子も生産をしています。
過去にはLL.BEAN, SEBAGOの生産を請け負っていた実績もあり、
MADE IN USAを貫いている希少なメーカーです。


今回入荷してきました"Baseball Cap"
いまでは、ファッションに取り入れる事が一般的になってきましたが
いつ頃からその様なスタイルが好まれる様になってきたのでしょうか。


野球というスポーツの始まりにあたる1850年代、
野球はあくまで労働者たちが仕事あがりに仲間と楽しむ遊びの一つだった。
彼らは頭部を保護する目的で被っていた仕事用の帽子を、そのまま野球をするときにも被った。そのため地域ごと、チームごとにさまざまなスタイルの帽子が存在するようになりました。ジョッキー帽、ストローハット、ボーター(カンカン帽の一種)、ニュースボーイ(キャスケットの一種)、エンジニアキャップなどです。
Baseballが始まった当初はかたちが決まっていたわけではなく、地域やチームによって全く別の帽子を着用していました。

また、現在のベースボールキャップは”ブルックリンスタイル”と呼ばれ、1858年に「ブルックリン・エクセルシオールズ」が初めて被った帽子を原型にしています。

6 Panel Cap
4.500YEN
White*Black
ホワイト×ブラック。
個人的にはイチオシのカラーです。
モノトーンなコーデに差し込みたいです。


ベルト部分は、レザーを使用。
穴のタイプとは違い挟み込むので、微妙なサイズ調整も可能です。


生地は、ナイロン100%でコットン地のものと比べるとかなりライトな感じを出すことができます。これから暑くなってくる時期にも不快感無く被って頂ける事間違いなしです。

もちろん、"MADE IN USA"

6 Panel Cap
4.500YEN
Blue
6 Panel Cap
4.500YEN
Black
ブルーとブラックの3カラーでご用意しております。
自分のスタイルに合わせやすいカラーを探しにいらしてください。
お待ちしています!

USONIAN GOODS STORE 髙梨

You Might Also Like

0 コメント

recent posts