AIN’T JUST FOR SUMMER: LINEN SHIRTS

3/10/2020

今日も今日とてシャツ!バンドのリネン!
しかし!夏だけのものにするのは少々勿体ない。フワッとしたコットンオックスフォードとも、ハリのあるコットンポプリンとも違う、リネン生地特有のテクスチャー。ぜひとも夏前の今や、夏の終わりは重ね着して楽しんでいただきたいのです。


リネンであろうがコットンであろうが、定番色は白とサックスブルー。これだけはいつの世も変わりません。ザクザクとした節目を強く感じさせるリネンは、すっきり爽やかなスタイルだけでなく、荒々しいスタイルともよく合います。


デニムと合わせておOKですし、こんな具合に軍もののヴィンテージと合わせたって成立します。オリーブと白の相性は見ての通りですが、リネンだからこそだせるテロテロとした表情、こればっかりは実際に店頭で見て触っていただかないと伝わらないところ。

Linen New Standard Fit Band Collar Shirt in White

羽襟のないバンドカラーだとシャツxシャツの組み合わせん難なく。


ヴィンテージチノに履き込んだトップサイダーのCVO、ヴィンテージのミリタリーシャツの中にリネンのバンドカラーシャツ。使い古されてないものはリネンのシャツしかないですが、“ヴィンテージ野郎”感は出てない気がします。そう思いたい。ちなみにトップサイダーは今月入荷予定。お楽しみに。

Shirt: Linen New Standard Fit Band Collar Shirt ¥26,000+Tax
Over Shirt: Vintage US Military Cotton Poplin Shirt ¥15,500+Tax
Belt: Maximum Henry Slim Oval

上手く合わせられてハッピー。このヴィンテージのシャツも売り物なので、お問い合わせはお気軽にどうぞ!


もう一方の定番色サックスブルー。コットンのオックスフォードと比べて色も明るい上に、シャリシャリした質感が写真でも見て取れます。これはタカナシがリネンまみれで合わせてくれました。

Linen New Standard Fit Band Collar Shirt in Light Blue

今季復活を果たしたTAPIA LOS ANGELESのリネンスーツ(バラでも買えます)のセージに合わせて春らしく。やっぱりなんと言ってもシャツに色があるのがポイントです。白だと直球過ぎてこの合わせ方だとつまらなさそう。

Linen New Standard Fit Band Collar Shirt in Light Blue

さらに注目がベルトと靴。レンガ色のVANSのAuthenticに、ライトブラウンのすっきりしたベルト。MAXIMUM HENRYの品の良さが生かされてます。

Shirt:Linen New Standard Fit Band Collar Shirt
Suit: Tapia L.A. Linen Jacket and Pleated Trousers
Belt: Maximum Henry Slim Oval
Shoes: Vans Authentic Pig Suede

脱ぐとこんな感じ。髪もガチッとセットせず、自然体なのがコーディネートに反映されてます。


バッチリ。


リネンものは夏になると例年動きが早いんですが、今年はさらに早くもサイズ欠けがあります。オーダーもしていただけますが、すぐにでも着たい方は既製品で!
サイズを選べる今のうちにどうぞ!

ハヤノ カイ

新しいオンラインストア→ http://store-maiden.com/view/category/ct382

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts