NEW ARRIVAL INDIVIDUALIZED SHIRTS "SPECIAL ORDER OPEN COLLAR SHIRTS"

5/15/2017




CEDAR KEY CANVAS のイベントにお越し頂き、ありがとうございました。

沢山ある生地サンプルの中から自分だけのオリジナルカラーで作る、アメリカ製のバッグ。ほかではあまり無いのではないでしょうか。

出来上がりまで少しお時間を頂きますが、きっといいものが出来るはずです。

さてイベントも終わり、以前ご紹介した別注シャツの第二弾のご紹介をしたいと思いますが、

と、その前に、お店のボディについて少しお話しです。

当店 USONIAN GOODS STORE は昨年の7月にオープンした訳ですが、

お店を作るにあたって、INDIVIDUALIZED SHIRTS を中心に、

アメリカで日常的に着用されている洋服、カルチャーを伝えていくというテーマをかかげてスタートしました。

やはり、そこはテーマにそって、什器も本物を揃えていきたいという思いがあり、

そして、それは洋服を売るお店にはかかせないトルソーも同じで、

当店ではアメリカで100年以上前から、老舗デパートや、テーラー、服飾の学生などためにトルソーを作っている"WOLF FORM Co."という会社の製品を使用しています。

しかし、今だから笑ってお話しできますが、注文したのが昨年6月で、

届いたのが、今月のゴールデンウィークです。1年待たされました。

さすがアメリカ、やってくれますね。お金も先に払ってますからね。

注文してから3ヵ月と言われてオーダーしたのに、途中で会社が一時閉鎖。

HPも開けなくなる。メールをしてもまったく連絡取れず。半ば諦めかけていましたが、

今年に入りふとFACE BOOKのページを見ると4月から復活ですよー。みたいな感じでした。

そして、そこからは連絡がとれ、(※むこうからは連絡無しです。)

トントン拍子で到着。今に至ります。

ガチガチに木箱で固定されており、箱から出すのも大変でした。

ただ、ラルフローレンなどのアメリカを代表するブランドでも愛されているだけあって、

なんとも雰囲気があってカッコいいです。お店に寄った際には是非ご覧になって下さい。


そしてここからは先日入荷してきた、別注のバンドカラーシャツに続き、

別注オープンカラーシャツのご紹介です。


Lugarno Compact Yarn / 26,000YEN(EX-TAX)


Modena 120's Compact / 26,000YEN(EX-TAX)


Biarritz 60Linen 40Cotton / 26,000YEN(EX-TAX)


Biarritz 60Linen 40Cotton / 26,000YEN(EX-TAX)


チェックの生地はコットン素材、無地のオレンジとピンクはリネンベースの生地です。

オープンカラーは、19世紀終盤~20世紀初頭に、

「パラカ」と呼ばれるヨーロッパの船員が着ていた“上着”という意味の開襟シャツがルーツだと言われています。

夏場の気温が高い日の作業でも、大きく襟が開いたオープンカラーは、

熱気を逃がして快適に着れるという事で、船員を中心に広まりました。






当店別注のオープンカラーはINDIVIのインラインで展開している Athletic Fitをベースに、

着丈を若干長くし、細部のサイズを調整して、Athletic Fitからオリジナルのサイズ感に変更しています。

フロントのポケットは2つにして、手ぶらで出掛けても、ポケットにサングラスや、

カード、タバコなど、細かい物をまとめやすい仕様しています。

カフもスクエアカフに変更してクラシックに、

いい感じに仕上がってきました。








着用するとこんな感じです。

こちらも以前ご紹介したバンドカラー同様に少量入荷なので、

お早めにどうぞ。


USONIAN GOODS STORE
矢澤

You Might Also Like

0 コメント

recent posts