~New Arrival~ Indian Jewelry "Haward Nelson"

4/16/2018


こんばんは。

4月も中旬に入り、暖かくなりましたね。
この時期は、腕周りや指周り手元がさみしくなってくる頃ではないでしょうか。

サラッとシャツを袖まくりした時に見える手元におすすめさせて頂きたいのが

今回ご紹介する"Indian Jewelry"です。


Pick Up Artistはナバホ族の巨匠。

"Haward Nelson"



まずは人物紹介からさせて頂きます。

1951年アリゾナ州ウィンスロー生まれ。


1970年よりジュエリー製作を始め、伝統的なものから現代的なものまで幅広いデザインを持っています。
彼のジュエリーの特徴は、ハンドメイドと思えない程の繊細で正確なカット。
完璧と言う言葉がふさわしい彼のオーバーレイは非常に高い技術力で作られており多くの人々を魅了し続けています。

刻印は「HOWARD」
※Indian Jewelryには、それぞれの作家の名前やモチーフが刻印されます。


用語のご説明をさせて頂きます。
☆オーバーレイとは
2枚のシルバープレートを重ね合わせて表現する技法。
ホピ族のJEWELRYに多い技法。
上になるプレートにデザインを描き糸鋸で切り絵のように切り抜き、
その後下のプレートと貼り合わせる技法。

下のプレートには、小さなタガネで表情を付け、硫黄等を使い硫化(燻し)させ黒くして図案を浮かび上がらせる。
切り落としてしまったらやり直しがきかない一発勝負の技法でもあるため、
入り組んだ構図を切り出すには高い技術が必要です。

Howard Nelson Sun Burst Ring¥51.500+tax


Haward Nelsonと言ったら"Sun Burst"と言っても過言ではないくらい
有名なデザインとなっています。



Howard Nelson 12mm Flip Feather Bangle


バングルはあえて、"Sun Burst"のデザインではなくシンプルかつ繊細なデザインを選びました。ジャケットやスーツなどの時にでもさりげなくつけて頂けたらと思います。

Howard Nelson 20mm Flip Feather Bangle


上記と同デザインの幅広タイプです。
しっかりとした重厚感が欲しい方はこちらの幅をおすすめ致します。

今回はここまでです。
次回は、"Isaish Ortiz" "Charles Ortiz"のご紹介です。
どうしても先に気になるという方は、こちらのページをご覧ください。
それでは。

USONIAN GOODS STORE 髙梨

You Might Also Like

0 コメント

recent posts