New Arrival~ Indian Jewelry "Isaiah Ortiz"

4/24/2018


こんばんは。
生憎の雨模様ですね。
以前のご紹介させていただきました"Indian Jewelry "Haward Nelson"はいかがでしたでしょうか?

今回は、"Indian Jewelry" のご紹介第2弾です。

Pick Up Artist "Isaiah Ortiz"です。

まずは、人物紹介から。

"Isaiah Ortiz"


1976年生まれのサンフィリペ族(プエブロ)であるアイゼヤオルティスは、
1990年に父に習いシルバー製作を始めました。
ほとんどジュエリーアーティストのいないサンフィリペ族は、
ニューメキシコ州のサントドミンゴ族などとほど近い19部族あるプエブロの一つです。
彼のデザインは偶然にも頭の中で思いついたという、
ヘビーシルバーと細かいカッティングをするという独自のスタイル。
ジュエリーのショーでの受賞歴もあります。

プエブロ族とは・・・

プエブロ(西: Pueblo)は、メキシコ北部とアメリカ合衆国南西部、特にニューメキシコ州やアリゾナ州に残るインディアンの伝統的な集落を指し、
またそこに住むインディアンを集合的に呼んだ言葉。
現在およそ35,000人のプエブロ・インディアンがいる。


プエブロは、ほぼトウモロコシの農業のみによって定住自活するインディアングループである。彼らの宗教行事はトウモロコシの種付けから収穫祈願、雨乞いなどで構成されている。また、集落に近づくバッファローを狩ることもあり、バッファローの到来を祈る「バッファロー・ダンス」は、野生のバッファローが白人によって絶滅させられた現在も続けられている。
銀細工に秀でた部族が多く、トルコ石と合わせた「インディアン・ジュエリー」などの工芸品は世界的に評価が高い。サンタフェには彼らの工芸品を扱う専門店が常設されている。
アルバカーキには「プエブロ文化センター」があり、
彼らの伝統的な宗教行事を見学できる場となっている。

ついつい説明が長くなってしまいました。
当店で、展開している商品のご紹介です。

Hand Cut Bangle\80.000+tax


Hand Cut Bangle\80.000+tax



Hand Cut Bangle\80.000+tax


アイゼヤ・オルティスと言えばヘビーゲージのシルバーを糸ノコでカッティングしたデザイン。
Indian Jewelryが初めての方でもつけやすいデザインとなっています。

また、開口部がラウンドしていることより手首に付けた時のフィット感を演出しています。

Isaiah OrtizHand Cut Adjust Ring18号~20号\39.000+tax

こちらのリングは、アジャスター式なので若干のサイズ調節が可能となっています。
その日の気分で付ける指を変更してみるのも気分が変わっていいと思います。

Hand Cut Ring21号¥32.000+tax

バングルとセットで。
嫌味な感じにはならないので是非組み合わせて試着をしてみてください。

すべてオンラインストアからもご注文を承る事が出来ます。
併せてご利用ください。

USONIAN GOODS STORE 髙梨

You Might Also Like

0 コメント

recent posts