NEW ARRIVAL INDIVIDUALIZED SHIRTS "ULTRA LIGHT POPLIN"

4/20/2017




昨日は急なお休みを頂き、誠に申し訳ございませんでした。

本日より元気いっぱいに営業しておりますので、

皆さまのご来店おまちしております。





さてさて、なんだか気温が上がらないだの、雨が降って天気が悪いだの言っておりましたが、

先日はいきなりの28℃予報。びっくりしました。

実際に僕を含めシャツ一枚で歩いている方も多く、

夏が来たのかと思わせるくらいに気温が上がりましたね。

夏が嫌いな、夏生まれの僕としては、今からこんなに気温が上がっていたら、

7月がきたらどーなってしまうものかとビクビクしています。

気温が上がってくると重めの素材から、快適な軽めの素材にシフトしたくなりますよね。

蒸れて暑いなんて嫌ですからね。


という事で本日は INDIVIDUALIZED SHIRTS のこちらをご紹介。


White / 25,000YEN(EX-TAX)


Mastard / 25,000YEN(EX-TAX)


Khaki / 25,000YEN(EX-TAX)


Navy / 25,000YEN(EX-TAX)


Ultra Light Poplin (ウルトラライトポプリン)

ポプリンとは平織りと言われる、一番シンプルな織り方をした生地の事を言います。

シャツが好きな方なら、ポプリンと聞いて想像するのはきっとパリっとした、張りのある生地を想像する方が多いと思いますが、

こちらは薄手の柔らかい生地です。

僕も一枚Khakiをオーダーで作って着ているのですが、

洗っていくうちに柔らかくなり、身体になじむのがとても良いです。


個人的にはいつも着ているサイズより、ハーフサイズ上げて、

洗いざらしを袖まくりして、なんてのがしっくりくると思います。

さらにラフにさを出したいという方は脱水後に軽く絞ってシワを作ってあげると良さそうですね。






生地の表情にも特徴が。

わざと糸の太さにムラを出して、縦・緯に線がはしる様にしています。

無地でもオックスやブロードなどと差別化できるのはいいですね。

こちらは少量入荷ですので、ぜひお早めに。

夏が来てからなんて遅いですよ。


USONIAN GOODS STORE

矢澤


引き続き23日までこちらも開催しております。
是非お越しください。




WOLVERINE MORE VARIATION】

この度USONIAN GOODS STOREでは4月7日(金)~4月23日(日)の2週間、
 ”WOLVERINE MORE VARIATION" と題し、
アメリカのブーツブランド”WOLVERINE”のイベントを開催致します。
当店既存展開5型の他に、17SS新作3型を含む5型を加えた、MADE IN USA モデル 計10型を期間限定でご紹介致します。
ブランドを代表する定番の1000MILE BOOT や、ドレスウェアにも合わせやすい OXFORD タイプのシューズなど、通常の展開よりも幅広い商品ラインナップとなっております。
-DATE-
2017年4月7日(金)~4月23日(日)

-PLACE-
USONIAN GOODS STORE
渋谷区神宮前2-19-16
tel / 03-5410-1776

-ATTENTION-
・一足¥53,000(税抜き)~
期間中WOLVERINE シューズをお買い上げのお客様には、ノベルティとしてWOLVERINEオリジナルのトートバッグをプレゼント致します。
・期間中取り扱いモデルに限り、メーカーに在庫がある場合お取り寄せを承ります。

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts