OFF TO THE OCEAN!: OLD SOLDIER SPRING

4/02/2020

4月始まりました初ブログ。こんにちはカイです。
今月はなかなかに変則的なスケジュールでの営業となりますが、なんとかお付き合いください。そんなわけで今週末も実店舗はお休みですが、その分オンラインストアに新商品をアップしていきますのでチェックをお忘れなきよう!
そんなこんなで我々も待ちわびていたOLD SOLDIERの新入荷。


シーズン関係なくのんびりとやっている彼らですが、春夏シーズンに合わせて僕らの為に新しいTシャツたちをデザインしてくれました。前のブログはコチラ

サムネにもあるMotor Boat Showとは、1905年にニューヨークシティで始まって以来いまでも毎年開催されているモーターボートの祭典。製造者たちのお披露目会といっても良いでしょうか、車のモーターショーの水上版と言えばわかりやすいですね。こんな感じで
今でも盛り上がってます。写真は昔のもの。
そんなモーターボーショーが最も盛り上がりをみせた50年代までの間のピークである20年代のボートショーをモチーフにしたのがこのプリント。
MOTOR BOAT SHOW Tee 7,700+Tax
こちらのカラーはブルーグレーの結構珍しい色。
ポケット付きなんですが、ポケット上のプリントが良い。
MOTOR BOAT SHOW Tee 7,700+Tax
ポケットフチにNEW YORK CITY、ボディ側にボート。なんだか良いデザインではありませんか!


そしてホワイトもあります。
MOTOR BOAT SHOW Tee 7,700+Tax

MOTOR BOAT SHOW Tee 7,700+Tax

買いててテンションあがってきました!
お次はこれ!
MARLIN 1930 Tee 9,000+Tax

これ単体でブログ一本かけそうなぐらいウンチクのつまったデザインです。実はこれ、かの第35代アメリカ大統領ジョン・フィッツジェラルド・ケネディがかつて所有し、
のちにOLD SOLDIERのデザイナー、ジェームズのおじい様の手に渡ったマーリン号そのもの。
JFKとマーリン号

1930年に建設され、JFK含む何人かの所有者を回ったのちに2013年の時点でケネディ家の元に戻ったようです。

現在のマーリン号

これも面白いのが、ポケットと逆側にプリントがあるんです。些細なデザインが本当に上手い。絶妙です。
MARLIN 1930 Tee 9,000+Tax

最後にこれ。”浜を綺麗に”との標語ですが、海を愛するOLD SOLDIERらしく、海洋生物の下には”野生に敬意を・キャリーイン、キャリーアウト・痕跡を残さず”。船だけでなく、それが浮かぶ海にも敬意を込めたデザインです。
KEEP OUR BAY CLEAN Tee 9,000+Tax

表面はクロスフラッグ。キャップにもなってるやつです。
KEEP OUR BAY CLEAN Tee 9,000+Tax

プリントの配置もなんだか不思議で面白い。センスいいなぁ...

このデザイン、実はもともと彼がデザインしたステッカーなんです。

お求めの方に差し上げてますので、ステッカー欲しさに買うのもアリ?かもしれません。
やっぱり今回も素晴らしく粒ぞろいなOLD SOLDIER。MARLINを買おうかと思ってましたが、書いてたらいろいろ欲しくなってきました。
L、XLサイズも入荷してるので、以前はサイズが合わなった方も挑戦してみてください!
他のOLD SOLDIERはコチラからどうぞ。

ハヤノ カイ

お知らせ
一刻も早くいつも通りの日常が戻ることを願って、今週末の営業も自粛させていただきます。週末来店予定のみなさまにはご不便お掛け致しますが、平日12-19でおまちしております!

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts