COZY IN THE HEAT: ROWING BLAZERS

8/11/2020

こんばんは、カイです。

みなさま3連休はいかがでしたか?暑すぎるくらいの連休でしたが、いよいよ夏って感じですね。暑すぎる夏を乗り切るには、見た目も着心地も軽やかに。


てなわけで夏ならではの選択肢、タオル生地です。

こと水分を吸収することに関しては、タオル生地の右に出るもの無し!バスローブのようなふんわりとした滑らかな着心地プラス、見た目にも清涼感。ここにライトな色を合わせれば夏は無敵です。
そのタオル生地シリーズを、ヤザワ・タカナシ・ハヤノそれぞれの着方で着てみました。
まずはヤザワから。

Terry Toweling Polo in Cream ¥16,000+tax
Boat Strap Belt in Green ¥8,500+tax

B SIDES Marcel Relaxed Jean in Parsnip ¥28,000+tax
3 roll 2 Trimmed Blazer in Cream*Green ¥50,000+tax

クリーム×グリーン×イエローのコンビはいつみても爽やかです。すごくプレップな色合わせに見えるのは、テニスコートを連想するからですねきっと。ボーリングシューズもスポーティさに拍車をかけてます。タオルながら、秋まで活躍する組み合わせです。お見事!

お次はタカナシ。
ワンサイズ上げた開襟シャツに、クリームのタオルショーツ。靴も色の激しいボートシューズ。このシャツとショーツだけだとかなり淡い色合わせになるところ、中にネイビーのTシャツとネイビーのキャップで引き締めてます。テクいですね〜


Strip Athletic Fit Camp Shirt in Light Green ¥26,000+tax
Terry Toweling Shorts in Cream ¥18,000+tax
Recycled Cotton Tee in Navy ¥3,900+tax
OS Cap in Classic Navy ¥5,500+tax
Croquet Stripe Seamate Boat Shoes ¥10,000 ¥5,000+tax

このライムグリーンとクリームの色のバランスがとても良いです。そして色の系統はやや違いますが、やっぱりクリームとグリーン!


最後は私、まとめて2通り行かせていただきます!

Crossflags Cap in Navy Cords ¥5,500+tax
Slub Cotton Usonian Special Shirt ¥25,000+tax
Terry Toweling Shorts in Navy ¥18,000+tax

タカナシと考え方は同じで、濃淡にメリハリをつけてます。ただ、僕の場合は淡い色を濃い色で挟む形。ネイビーのタオルショーツは夏向き素材の濃い色合いなので、結構重宝します。


ジャケットはネイビーなんで簡単です。ブレザーとおんなじように着ればまとまります。白いパイピングのお陰で重たすぎず軽快に。そしてまた出た!!!!グリーン×ホワイト!!!
どうやら今年、無意識に気分が3人とも近いようです。

3 roll 2 Trimmed Blazer in Navy ¥50,000+tax
University Stripe Standard Fit Shirts in Green 


夏はまだまだ続きます!ともにクールに楽しく夏をすごしましょ!

最後に明日のお知らせ。


今月は水曜全部お休みなのでご注意を。
ではまた明後日お会いしましょう!!良いハンプデーを!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts