SUMMER OXFORDS: SHORT SLEEVE CANDY STRIPE

8/02/2020

こんばんは、カイです。

正式に梅雨が明けた途端に半袖が欲しくなったのでブログ書きます。昨日の開襟ももちろんですが、ここはひとつ原点に立ち返りオックスフォードで!



でも、無地じゃなくストライプです。僕はストライプ大好きなんですけど、苦手な方も多いですよね。お店でもよく聞きます。ストライプに苦手意識がある方のほとんどが、ビジネスシャツっぽく見えてしまうことが理由だと思うんです。でも、着方や色にさえ気をつければ、チェックや無地以上に活躍すること間違いなし。特にオックスフォード地で半袖となれば尚更です。

言い方を変えれば、ビジネスにも普段にも転用しやすいのがストライプのシャツってことです。仕事で着るときは、普段やってるようにシャツ+パンツで。そうで無いときは思いっきり逆方向に振り切ればいいだけです。例えばこんな具合。

Candy Stripe Oxford Classic Fit SS in Pink ¥23,000+tax 
Basil Sunglasses in Tobacco ¥43,000+tax
Collegiate Tee in Navy ¥5,000+tax
Patchwork Madras Shorts ¥19,000+tax
Woven Sandals in Natural ¥12,800+tax

プリントTシャツに、マドラスのショートパンツ、レザーのサンダル。別に特別なことはしてないけど、スーパーカジュアル。

これが仮にレギュラーカラーのブロードシャツであっても問題なく成立します。でも、このシャツのようにボタンダウンでオックスフォードだと振り切りやすいです。



そしてピンクなのも大事!!ピンクは避ける人が多いですが、グレー、ブラウン、ベージュなどベースになる色と相性が良いので、使い勝手が良いのは事実です。
ブルーも同じく上記と相性が良いですが、それこそ一歩間違えるとオフィスカジュアル。気軽に行くならピンク!
上のはさすがに砕けすぎって方はこう言うのはいかがでしょうか。


キャップと、シャツの中から覗く白いTシャツがとても軽やか。イエローの5ポケットにタックイン。
ベルトとローファーは黒で、全体的にナイスバランスです。

Candy Stripe Oxford Classic Fit SS in Pink ¥23,000+tax 
Ready for Anything Hat \6,000+tax
Marcel Relaxed Jean in Parsnip \28,000+tax
Scotch Grain Beefroll Penny \52,000+tax


限りなくアイビーですが、過ぎない感じで好きです。
ガチガチにするならリボンベルトにブラウンのデッキシューズとかになりそう。


オックスピンク半袖、いかがでしょうか。オックスであるが故の扱いやすさ、半袖ならではのカジュアルさ。いろいろ相まって本当に使いやすいので、ぜひ試していただきたいです!
どうぞ気になる方はご連絡くださいまし。
お待ちしてます!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts