THE OXFORD CHECKS

10/02/2020

 こんばんはカイです。ついに......ついに!!2020年秋冬新作のインディビが到着しました!
たくさんあるのでどこから行こうか悩んでますが、目玉からいきなり行っちゃいましょう!

今までの秋冬シーズンと大きく違う注目ポイント、オックスフォード。オックスなんていつもやってるじゃん、と思うのも無理はありませんが、なんと今回はチェックでオックス。そう、オックスフォードチェックなんです。インディビとオックスフォード生地はもはや切っても切れない関係にあるにも関わらず、今までまとまったオックスチェックのコレクションはなかったんですよね。意外や意外。
これはフランネルでも展開しているブラックウォッチのオックス版。こうも変わるか!ってくらい表情が違います。ブレザーの下に着たくなるのはこっちです。

BLACK WATCH OXFORD STANDARD FIT BD - 26,000+TAX

そして今回のチェックの何がイイって、ケンブリッジオックスフォード同様のクオリティのオックスと言う点。番手の高いピンポイントではなく、がっしりとしつつ品のある、肉厚なオックス。ここに絶妙な色味のパターンが乗ってくるなんて......!これから入荷予定のアレやコレと果てしなく相性が良さそうです。

OXFORD CHECK STANDARD FIT BD - 26,000+TAX

黄色が効いた今シーズンの中でもトップクラスに発色の良いブルーベースのチェック。黄色がたまらんのです。黄色があると全体に彩りがでるし、オックス特有の質感のおかげで冬場もホワイトパンツと合わせても成立するのがいいところ。


続く2生地はヴィンテージ好きならグッとくるやつです。
黒ベースに朱色と黄色のオーバーペン、こんなの探そうとしても中々みつからない。そもそも探そうとも思わない配色です。ヴィンテージベースなのに、非常にモダンにもみえる良い生地です。

OXFORD CHECK STANDARD FIT BD - 26,000+TAX


これはどうしてもタートルネックと合わせたくなりました。ブラウンとブラックのブロックチェックに、横に走るオレンジと縦を駆けるイエロー。表現することばが見当たらないのがもどかしいですが、とにかく全てを引き立てる配色。下手にごちゃつかせるよりもシンプルに着たいヤツです。

OXFORD CHECK STANDARD FIT BD - 26,000+TAX


今季の目玉、オックスフォードチェック4種。
オンラインストア掲載は来週を予定していますので、今週末気になる方はご来店お待ちしております!早速ご購入いただいた方々、いつもありがとうございます。お早めにどうぞ!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts