YOKOSUKA YOKOSUKA 

6/24/2017


こんばんは。先日スタッフ髙梨と休みだったので彼の地元、日本のウエッサイの中のウエッサイ 横須賀に行ってまいりました。

ワタクシも地元には米軍の空軍基地がありましたのでなんだか勝手に親近感。
リアルなアメリカの文化を提供したいUSONIAN GOODS STOREのスタッフとしては行かなければいけない場所なのです。


 京急線でトコトコゆられること数十分。
降りるといきなりネイビーのデジカモを全身にまとった兵隊さんが普通に歩いていてビビる。
街を歩くとドル表記の車屋や英語だけの不動産屋があったりと感じる異国臭。

たぶんなんも基地と関係ないですが、この町でガンショップを見つけるとざわつきます。


で2軒位呑んでスタッフ髙梨もご機嫌になったころ、お目当てのお店に行ってきました。
リアルなアメリカの南部料理を提供してくれる「Nawlins」。名前の由来はニューオリンズの人たちがニューオリンズを呼ぶ時の発音の仕方がそのまま店名になったらしいです。


店内も恐らく基地関係と思われる外国の方たちがひっきりなしに来られ、日本人は僕ら位でして。メニューも表記も英語、店員さんもほぼ英語。日本であることを一瞬忘れる。
メニューもでかい。
アメリカ南部の料理、「ガンボ」も海鮮の鍋を煮込んで煮込んで最後におじやにして食べてるようで美味しい。現地のまんまの味付けらしく、どうりでみんな来るわけですね。


でここで突然のお知らせですが、
この横須賀の名店の「Nawlins」が当店USONIAN GOODS STOREにやってきます!

7月7日(金)18:30~21:30 USONIAN GOODS STOREにて一周年のアニバーサリーイベントを行います!
上記の「Nawlins」やジャズシンガー、そしてUSONIANといえば、、、のお楽しみ要素もありと盛りだくさんです!

徐々にこちらで告知してまいりますので、皆さまぜひとも今から七夕の夜は予定を開けといてくださいね!


そして横須賀の夜は深まって。。。。



USONIAN GOODS STORE 
小原

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts