NEW BRAND LADY WHITE CO. VOL 2

10/25/2018


先日に引き続き、今シーズンオーダーした、LADY WHITE CO. のアイテムをご紹介したいと思います。




まだ、先日のBlogをご覧になっていないという方は、ぜひこちらをご覧ください。

前回はスウェットアイテムを中心に、ご紹介いたしましたが、本日はLADY WHITE CO. が、ブランド設立から作り続けているTシャツと、スポットアイテムのレザーキャップをご紹介いたします。

まずはTシャツから、
Tシャツは、前回のブランド説明に書いた様に、LADY WHITE CO. が、ブランドを初めたときから作り続けている、顔とも言うべきアイテムです。

LADY WHITE CO. では、現在様ざまなカラーや、デザイン性を加えたTシャツのラインナップもありますが、

このTシャツが、設立から展開しているTシャツです。

主にカラーは定番の White・Gray・Navy・Blackで構成されており、そこにシーズンカラーなど、定番以外はその時どきでカラー展開を変更しています。

今シーズンは、初めてのお取り扱いということで、まずは定番のWhiteと、年代を問わずに着ていただける、Navyを選びました。

形は、インナーに着ていただくことを想定しての作りなので、コンパクトなつくりです。

細いバインダーネックに、広すぎず、狭すぎずな、適度な首の開き具合。

さらに細いバインダーネックは、着込むことで起きる、首のダレやノビが出にくくなっています。

袖もスッキリとしていますが、ただ細くしたコンパクトな作りという訳ではないので、着ると窮屈さはありません。

身長170cmで肩幅がかなり広い僕が、Mサイズでちょうどといった具合です。おそらく175cmくらいの方まででしたら、インナー使いに良いサイズです。

一枚で着用したい場合はサイズを上げていただくのがおすすめです。

生地は、コシのあるしっかりとした生地で、ヘタリにくい生地です。Whiteはやや生成りがかったカラーで、Navyは暗いところで見ると黒に近い、ダークネイビーです。




タグデザインも、スウェット類と異なり、肌に触れることを考えて、スタンプのタグに。サイズタグもヒラヒラとしないようにしっかりと縫い付けられています。

タグが首に当たってかゆくなった経験ありませんか。あれが無いようにしてあるんです。

毎日着てもハードに耐えてくれるTシャツ本当におすすめです。

続いてレザーキャップ。

こちらはレザーで作られたキャップです。

展示会の時にポツンと並べてあったのですが、印象的なデザインで目に留まったのを覚えています。

コレは?的な感じでたずねると、ブランドのアトリエの近くにいる職人が、一つずつ作っているとのこと。

シットリとしたコシのあるスウェードレザーに、シンプルなつくり。なんと言うか、いい意味でアメリカ人ぽくない、細かい作りです。




6枚パネルのデザインで、それぞれジグザグ縫いの、裏張りがない一枚仕様のデザインです。

コットンの汗止めがついていますので、おでこなどの肌に当たる部分は、不快感無く被れます。




カラーはCamelとNavyの2色で、サイズはSとMの2サイズです。

どちらのサイズも、バックがスナップ留めになっていて、2段階(5mmほど)の調整ができる仕様です。

メインはカットソーやスウェットなんですけど、こういった副菜みたいなアイテムも面白いです。

キャップはそれぞれ1点ずつの入荷ですので、気になりましたらお早めにどうぞ。

今季入荷のLADY WHITE CO. のアイテムは前回と合わせて、以上となります。サイズや生地についてなど、
何かご質問がござましたら、お気軽におたずね下さい。


OMAKE



デザイナーPhillip とNYの展示会で撮った一枚です。

最終日だったためか、この後気が抜けてパスポートを紛失する、一番やってはいけないことをしでかしました。

結果なんとか見つかって帰れましたので、アウト気味のセーフです。命拾いしました。

USONIAN GOODS STORE
矢澤












You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts