NEW BRAND LADY WHITE CO.

10/22/2018



今シーズン新規取り扱いの中でも、とても楽しみにしていたブランド。

LADY WHITE CO. (レディホワイト) から製品が入荷してきました。


まずはブランドのご紹介

LADY WHITE CO.(レディホワイト)
デザイナーはアメリカ人のPhillip Proyce で、2015年にLOS ANGELES で設立されました。アメリカンスポーツウェアをソースに、カットソーやコットンジャージー素材を使った、Tシャツやスウェットアイテムを展開するブランドです。
設立当初は、スポーツウェアの基盤である白いTシャツからスタートして、シーズンを重ねるにつれて、徐々にアイテム数を広げていきました。LADY WHITE用に、特別に作成された生地から作られる、Tシャツやスウェット製品は、高品質で着心地や形にこだわったアイテムばかりです

実は、当店がオープンしてまだそんなに日がたっていない、ほとんどシャツしかラインナップがない時に、

たまたま日本に来て、取引先まわりをしていたデザイナーの Phillip が飛び込みで当店に来て、こうゆうブランドをやっていてね...

と、営業にきてくれたのです。その時はまだ仕入れもままなっていない時期で、

割とそっけなく追い返してしまったのですが、アメリカ製のカットソーブランドを取り扱いたいと考えていた時に、そういえば来てくれたなと思い返して、連絡をとって取り扱う事になったのです。

しっかりと商品を見てから、取り扱いをしたいという思いもあり、アメリカに行って直接見てきたのですが、

どれも粒ぞろいで、質の良いアイテムばかり。なんというか古いデティールを大切にしながら、

サイズのバランスや、カラーリング、生地の質はアップデートされているんです。

なので、古いものが好きな方から、現代のものが好きな方まで幅広く楽しめるんです。

ここがLADY WHITE の良いところじゃないかなと考えています。


前置きが長くなってしまいましたが、まずは今すぐ活躍してくれるスウェット系アイテムのご紹介です。


Hoodie "Monarch" / 24,000YEN(EX-TAX)

Hoodie "Mid Night Green" / 24,000YEN(EX-TAX)


Hoodie "Black" / 24,000YEN(EX-TAX)


まずは HOODIE からです。

今シーズンは、印象的なPurple を中心に、Black と Mid Night (Olive)の3色をセレクトしています。

脇がパネルになっていて、立体的な作りになっているので、Web Shop に掲載しているサイズ感よりコンパクトでスッキリとしたサイズ感です。

というか立体的なので、寸法が図りにくいのです。

170cm~175cmくらいの身長の方で、インナーやスッキリとした着方が好きな方は、

Mサイズ。ゆったりしたシルエットの方はLサイズがベターです。

WEB SHOPに着用画像も掲載していますので、そちらも参考にしてください。

裏起毛の生地は、肌に触れる部分も大変肌触りが良く、ウールなどのチクチクとした肌ざわりが苦手な方でも、ご満足いただけるのではと思います。

重ね着ではなく、インナーの上に一枚で来ていただいても様になります。

長いシーズン活躍してくれるので、あればなにかと重宝する一枚です。


1/4 Zip "Mid Night Green" / 22,500YEN(EX-TAX)


1/4 Zip "Black" / 22,500YEN(EX-TAX)


続いて 1/4 ZIP です。

こちらはHOODIEに比べて、少しデザインが加えられたアイテムです。

HOODIEと比べるとサイドにパネルハギは無く、脇下はストンとした印象です。

袖もリブが無いので、袖が長く感じる場合はロールアップが粋です。

一番のポイントはジップです。ビンテージで出てくる、古いアルミのジップで作られた、 AKOM や BRENT のフリーダムスリーブのジップスウェットに雰囲気が近いんです。

マニアックな話しなんですが、ビンテージはなんでも黒はレアなんで、これを見たときにやるっきゃないなと思いましたね。

こんなこと知らなくても、見ていただければ十分に実物の良さは、ビシビシ伝わってくると思いますので、良ければ店頭まで。


Sweat Pant "Monarch" / 18,500YEN(EX-TAX)


Sweat Pant "Mid Night Green" / 18,500YEN(EX-TAX)


Sweat Pant "Black" / 18,500YEN(EX-TAX)


そして最後はスウェットパンツ。

特に多くを語るアイテムではないのですが、股がガゼットになっていたり、

裾にリブがないので、ハーフジップのスエットと同じくストンとしていて、

シルエットがきれいなんです。抜け目ありません。

日曜日のお父さんな感じが無い、おしゃれスエットパンツです。

それぞれHOODIEとハーフジップとのセットアップも可能ですので、

勇気のある方はぜひ。ハマれば粋に、失敗すると体育の先生になります。はい。

自己責任でよろしくお願いします。

次回はその他の T-SHIRT や小物も紹介したいと思いますので、お待ちください。


USONIAN GOODS STORE
矢澤






You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts