BACK IN STOCK: SHORT SLEEVE CAMBRIDGE OXFORDS

8/07/2019

みなさまお久しぶりでございます。ハヤノです。
Sperry x Rowing Blazers の入荷以降しばし落ち着いていました夏物ですが、再びINDIVIDUALIZED SHIRTSからまとまって入荷がありました。


春に入荷以降、サイズ欠けしていた半袖のケンブリッジオックスフォードが14½から16までの4サイズが補充されました!


すでにお馴染み、Standard Fitからウエストを少し緩く調整したNew Standard Fitに、定番ユニバーシティボタンダウンよりも若干小振りなミドルバンドボタンダウンをのせた夏らしいリラックスした雰囲気。


といろいろとうんちくはありますが、定番すぎるためあれこれ言ってもしょうがない。
スタッフが真逆のコーディネートでそれぞれ着てみました。
まずは夏らしく気の抜けた雰囲気でホワイト。

Shirt: INDIVIDUALIZED SHIRTS
Pants: VINTAGE
Sandals: ANATECH

ヴィンテージのベイカーパンツにブラックスェードのビーチサンダルと合わせています。
ブラックとホワイトだけですとコントラストが激しいですが、間に色の落ちたオリーブを挟むと調和が取れます。
これはこれでシックなサマープレップらしいスタイル。長身のタカナシとしてはピッタリサイズの15½です。

続いてハヤノはド直球にプレッピーにまとめました。
Sperry x Rowing Blazers のボートシューズを中心に、レップタイ、ダッドハット、ネイビーのチノでいかにもアメリカらしく。靴はもちろん素足で履きましょう。

Cap: ROWING BLAZERS
Shirt: INDIVIDUALIZED SHIRTS
Tie: BENTLEY CRAVATS
Pants: BILLS KHAKIS
Shoes: ROWING BLAZERS
Watch: TIMEX

"半袖のボタンダウンのオックスフォードシャツ"という典型的なアメリカのシャツですので、コテコテのアメトラのつもりでコーディネートしました。しかし、ミリタリーチノに匹敵する太さのチノパンツや、ストライプのボートシューズなどが本来のアメトラにはない要素で新鮮です。

普段はあまり半袖のシャツを着る事がない僕ですが、Sperryとの相性が抜群なことがわかったので早速試してみます。
オンラインはこちらから!

それではまた次回!!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts