PRACTICAL OUTER "MILITARY EDITION"

12/03/2019


早いもので12月。
毎年同じ事を言っている気がしますが
一年が経つのが年々早く感じる様になってきています。


GEN 3 ECWCS LEVEL7 PRIMALOFT PARKA
Medium-Regular
30.000YEN(EN-TAX)
インナーに"プリマロフト"を採用した DEAD STOCK (未使用)の商品です。
新型米陸軍 ECWCS・GENERATION 3 とは、7種類のトップスと5種類のボトムから構成された、様々な気候や環境に対応したシステムの事を指します。
こちらのジャケットはそんな GENERATION 3 の中でも 最終防寒のために作られた、Level 7 のアイテムです。

"プリマロフト"

1983年に
プリマロフト®は、アメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材です。プリマロフト®は羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮。それまでにはない画期的な機能性(断熱・防寒テクノロジー)と、どんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた画期的な人工羽毛として誕生しました。

1990年には
米国陸軍・海軍の寒冷地用防寒着に採用されていたプリマロフト®は、
保温性/軽量性/撥水性/柔軟性/通気性/収納性が高く評価され、
高級グースダウンの代替素材として、ダウンジャケット/寝袋/寝具など様々な
分野に広がりました。



タグから読み取るに
2000年代に作られています。

1990年代から、軍物に採用されていますので比較的に初期の物になります。

軍仕様なだけあってとても機能的。




アウトドアのアイテムでもよく見かける収納フードですが、このフード凄いんです。



薄いフードと思いきや・・・

かなり本格的なフードが。

安心感がすごいです。多少の雨も大丈夫です。


個人的にポイントが高いダブルジップ。
あると無いでは着やすさが全く違います。



ジャケットの上にコート替わりにしても
以前ご紹介した"Fleece"にあわせて完全防寒も◎

年末年始なにかと外出する事も多くなると思いますので
是非この機会に揃えてみては。

USONIAN GOODS STORE 髙梨

You Might Also Like

0 コメント

recent posts