TREAT THEM WELL, WEAR FOR YEARS: THE LAUNDRESS

12/13/2019


Fight Club (1998) David Fincher The Laundromat Scene
“もったいなくて休みの日にしか着てません!” と、INDIVIDUALIZED SHIRTSを買っていただいた方からこんなお声を良く聞きます。大切に着てくれて嬉しいなぁと思う反面、もっと着て!と思う自分もいるんですが、それぞれが違う環境で生活しているのも事実。人によって仕事も変われば、当然服の位置づけも変わってきます。ただ、大切に扱いすぎて着るたびに浮き足立ってしまうのもなんだか不自然だしもったいない。
ケアをしっかりすれば、シャツにもそれだけ愛着が湧きます、その上、しっかりケアされている案外シャツは長いこと持ちます。
Usonian Goods Storeオープン当時から置いているニューヨークのファブリックケアブランド、THE LAUNDRESS。アメリカ製のシャツですし、アメリカ製のケア用品でケアしましょう!
Signature Detergent
全てアメリカ製なのは当然なのでおいておくとして…植物系の原料のみを使用しているので、生地にも環境にも人体にも優しいです。一石三鳥。
そして創業者たちの言葉を借りるなら、90%のドライクリーンオンリー製品は水洗いできるそう。正直お店では責任は取れませんが、実際洗えます。ドライクリーニング代も馬鹿になりませんので節約にもなります。僕もリネンでもツイードでもなんでも家で洗ってます。
こっちはフレッシュなファブリーズなイメージの消臭スプレー!
Fabric Fresh
着たらちゃんと洗って、ちゃんと干す。汚れてきたら、ケアをする。これだけで全然ちがいます。あとテンションも違います。それでもやっぱり汚れやすいのがカフと襟周り。
部分的な汚れなら専用の汚れ落としでケアしましょう。
今日からインディビをご購入していただいた方それぞれに1枚につきひとつ、汚れ落としSTAIN SOLUTIONをプレゼント。ぜひ試してみてください。


楽しいシャツライフを!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

recent posts