BECAUSE IT’S SPRING: LAYERING TIPS

4/06/2020

週末はお休みでしたが、みなさんオンラインストアでお買い物を楽しんでいただけたようで何より。今週末もどうなるかわかりませんが、平日はお店でお待ちしてます。

コロナの蔓延で遠出が出来ない今、家で仕事をしたり、ヘロヘロする時間が増えた中で楽チンな格好でいたい方が多いでしょう。

僕もその1人なんですが、家にいるんでも自分の好きな格好で過ごしていたいわけで、“ただ家で楽に過ごす服”が欲しいわけではないんですね。外に出る時もしっかりテンションが上がり、かつ工夫次第で楽チン。服を着る上で大切なのはどれだけ気分が高揚するか。家で過ごす時間が増えたからこそ感じます。


その点で優秀なのが、ラガーシャツとかスウェットシャツみたいなコットンでちょっと厚手の上物。家でダラダラタイムの時はTシャツの上とか直で着るだけでいいですし、シャツに重ねても成立するのが素晴らしい。

LADY WHITE CO. Jacob Sweatshirt in Bone

Vintage Sweatshirt

オールラウンダーとはこのことです。ラガーシャツは一癖ありますが、むしろわかりやすくスタイルが仕上がるのでテンションはより上がります。僕の場合は。

ROWING BLAZERS Rugbies

VINTAGE Rugby Shirt *Out of Stock

そしてもちろん外せないのもパーカー。要はスウェットなんですけど、意外とシャツ勢のみなさんあんまりパーカー着てない気がします。1枚でハマるのは言わずもがな、シャツの上に来てもしっくりくるんで試してみる価値はあります。チラッと襟が見えた時の“この人スタイル考えてるナァ”感はトップクラスです。

OLD SOLDIER Hoodie in Gray 

そしてむしろ上にシャツを羽織りたい方はタートルがオススメすぎます。

LIFE WEAR Turtle Neck Tee in Black

シャツの下に差し込めばそれだけで暖かいし、何より快適。シャツの上にものを着るよりも気軽にいろいろ楽しめます。シャツだと仕事感がでてヤダー!でも折角シャツ買ったからキタイー!という方も、これなら取り入れやすいと思います。

LIFE WEAR Turtle Neck Tee in White

もちろん無地でも

Arrow Oxford Athletic Fit Camp Shirt in Blue

何も人に見せるためだけにめかしこむわけじゃあありません。外に出る機会が減っているのに関わらず今このブロブを読んでくださっている方々にはそんなことは百も承知でしょうか。こんな時だからこそ、自分の好きなスタイルで試行錯誤しながら楽しく自宅待機です。お店でお会いするのを楽しみにしています。

上の商品以外もたくさんのってます→オンラインストア

また次回〜

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts