KNOWLEDGE IS GOOD!! COLLEGIATE TEES

5/12/2020

お久しぶりでございます、カイです。先日お店にいなかった間にROWING BLAZERSの第二便が到着しておりまして、早速今日の朝は試着しまくっておりました。今シーズンも唸るほど良いものばかり。一捻りがこれほど上手いブランドは本当に希少です。少し沈んだテンションもうなぎ上りです。



全部一気に紹介したいところですが、ひとまずキャッチーなところから!

Usonian Goods Storedに置いてあるプリントTシャツは基本的にアメリカ現地で買い付けてくるお土産ものが多く、OLD SOLDIERのように、よほど僕らの琴線に触れない限りはブランドものの取り扱いはしません。がしかし!今回のこれはバチバチに刺激されましたので3色展開で入ってきております!!

アーチ状のロゴに、角の強いフォント。いかにもアメリカンスクールなデザインで、このデザイン自体はそこそこよく見るものではあります。僕もアメリカいるときはこんなTシャツばっか着てました。ただ、ここまでブランドの方向性とデザインの使い方がハマっているケースは珍しく、まさしく“ポストアイビー”を表現する彼らならでは。

Collegiate Tee in Navy ¥5,000+tax
元ネタはこういうやつ。
ローイングはただトラッドなブランドではないだけに、意外にもド直球アイビーなデザインは稀です。


ソフトで着心地のイイ高級Tシャツとは違い、かたく、ザラザラとしたいかにも大学生協
で売ってそうなラフな生地もきっと計算されたものでしょう。明らかに他のローイングのTシャツと比べても生地がかたい。

アメリカに想いを馳せながら、お好きな色をお選びください。サイズはわりと普通のアメリカサイズ。170cm普通体型の僕でSが好みでした。細すぎず、大きすぎず。

In Red

In Purple

オンラインショップは急ピッチで準備中!今週中には上げられると思いますので、また改めて告知します!
ではまたお会いしましょう!!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts