TRY THEM! YOU’LL LOVE THEM!!: UPCYLE RECYCLED TEES

6/06/2020

こんばんは、カイです。すっかり日が長くなりましたね。短縮営業で19時閉店の今ですが、外が明るすぎてお客さんに言われるまで閉店時間が近いことに気がつきませんでした。


明るい日差しにはカラフルなTシャツ。
ということで、今日はついに全色揃いましたUPCYCLEのRecycled JerseyVintage Wash Tシャツです。
Tシャツ自体のクオリティについては散々語ってきましたので、今回は彼らのブランド名でもある、“アップサイクル”について、改めて解説します!

“要らなくなったものを要るものに戻す”リサイクルと違って、“要らなくなったものをより良いものに作り変える”のがアップサイクルです。ブランド全体がそれをモットーに活動している中で、特にその特色が色濃く出ているものがこのRecycled Jerseyシリーズ。


本来は廃棄されるコットンの端材とペットボトルを元に作られた、コットン40%ポリエステル60%の生地でRecycled JerseyTシャツは作られます。独特なクタっとした質感はなかなかコットン100%のTシャツにはみられない感触です。この生地ならでは。

生地自体もさることながら、スゴいのが生地が編まれ、染められ、裁断され、そして縫われるまでのプロセス全てがロスアンゼルス市内の8km圏内で行われていること。一般的なTシャツは完成するまでにおよそ26,000kmも旅をすることを考えると、これがどれほど画期的なことかがお分かりいただけるかと思います。


アメリカらしい大量生産品の面影はバリバリ残しつつ、無駄を限りなくゼロにすることを考えた新たなものづくりを感じさる生産背景。そして何より、色展開から生地の質感、縫製の強度まで文句なし。夏を前にひとまずお試しなさってはいかがでしょうか。

Recycled Jersey Vintage Wash ¥3,900+tax

そして今だけ限定で、UPCYCLEをご購入いただいた方にはUPCYCLE製のマスクもプレゼントしてます。Tシャツと同じく生地で作られてて、やはりなかなかの着け心地!先着順ですので、なくなったら終わりです。気になる方はお急ぎを!!



ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts