FOWL WEATHER NECESSITIES: AMERICAN TRENCH VENTILE HAT

7/05/2020

4周年記念の10%OFF、普段大々的にセールを掲げないお店だけに、楽しんでいただけて嬉しい限りです。来週末まで店頭、オンラインともに開催しておりますので気になる定番品などある方はお見逃しなく。そしてもちろん、今日ご紹介するAMERICAN  TRENCHの新作も当然対象。


2nd パロディ

AMERICAN TRENCHと言えば靴下のイメージがついていることとは思いますが、冬の本命のこちらや、マフラーなどの小物類もセンスよく作るオールラウンダーなんです。
冬の入荷で瞬く間に完売した、ベンタイルのバケットハットが新しいスタイルで帰ってきました!

以前のモデルよりも単純に作りが丁寧に、形が良くより被りやすくなりました。


Ventile Cotton Bucket Hat 
Light Beige and Navy
¥12,000+tax

生地は相変わらず素晴らしい撥水能力を誇るベンタイル。水が玉になるのを見れば、撥水スプレーも唸る納得の撥水性能です。流れる水を最近凝ってるスローモーでどうぞ


長繊維のコットンを超高密度に織り上げることで実現しているので、化学繊維と違いちゃんと経年変化します。わかりやすく言うと、アジが出ます。つまり、



デニムやオックスフォードらと相性が良いわけです。ヤザワ式だとこう!!ヴィンテージデニムの開襟(オーダー)に、古いリーバイスのスタプレ!


ネイビーも以前の青っぽいものとは違い、濃紺。
ベンタイルであること以前に、単純に形がものすごく良いです。深すぎないのでバランスが取りやすく、一歩間違えるとストリートに寄りやすいバケットをきちんとクラシック/トラッドの
範疇に納めてくれます。


横からのシルエットが気に入ってます。


真夏であればこんな感じでタンクトップにリネンのシャツ、マドラスショーツなんてのもかっこいいです。トラッドだけどゴテゴテしすぎず、どこか品のある感じ。




You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts