(PINPOINT) OXFORD STRIPES

8/25/2020

みなさんこんばんは、カイです。久々に古着で大物を買ってテンション高めです。

今日は気合の入ったシャツのオーダーや、ひねった定番好きのお客さまが多かったので触発されてシャツブログです。


インディビ定番のストライプといえば、キャンディストライプやベンガルストライプ、ペンシルストライプなんかがありますが、今日ご紹介するのは意外と知られていない準定番のオックスフォードストライプというやつ。

地厚なキャンディと違い、中肉なピンポイントオックスフォードにストライプを乗せていて、ストライプの感覚もキャンディのそれよりも狭いです。キャンディだとちょっとカジュアルすぎるけどオックスの風合いは欲しい!という方には打ってつけです。

カジュアルすぎもしないし、ドレッシーすぎもしないので(そもそもボタンダウンなので)、僕みたいにいろんな格好する人ならとても使い勝手よく感じるはず。

Oxford Stripe in Green ¥25,000+tax

Oxford Stripe in Green ¥25,000+tax
BROWN & CHURCH Knit Tie in Black ¥15,000+tax
ROWING BLAZERS Gordon Modern Jacket ¥110,000+tax
RANCOURT Scotch Grain Buckle Loafer ¥52,000+tax

カジュアル寄りなブレザースタイルとかはかなりハマりがいいです。ストライプならこれもっとけばいいくらいには良いです。

そしてドカジュアルも砕けすぎず良い具合に落ち着きます。
Tシャツ見せて、腰にスウェットでも巻いておけば完璧です。

Oxford Stripe in Blue ¥25,000+tax

Oxford Stripe in Blue ¥25,000+tax
Yacht Club Crewneck in Deep Navy ¥15,000+tax
HERTLING Chino Trousers ¥23,000+tax
MOHINDERS City Shoes ¥25,800+tax

グリーン、ブルーときて最後はブラック。トラッド界隈では希少な黒系です。

Oxford  Stripe in Black ¥25,000+tax

そして冒頭、“準定番”、と言ったのは、これで最後のストックだから。実はアメリカの生地ストックが切れてしまっていて、正真正銘これで最後の在庫です。
決して目立つわけではないけど、全体の雰囲気を底上げしてくれるナイスガイ。後回しにしていたらなくなっちゃった、なんてことにならないよう、気になるやつは抑えておいてください。

それではまた次回!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts