COZY WINTER ACCESSORIES (GIFT RECOMMENDS TOO!)

12/03/2020

 お久しぶりですカイです。12月になってすっかり寒くなっちゃいました。


昨年は暖冬だ〜なんて言われてましたが、いくら暖かいとはいえ、冬は寒い。そして今年はしっかり寒いらしい(気象庁予報)。ならば、尚のこと耳は冷たくなるし、朝は温いベッドからなかなか出られない。反面、“着込める”、という点で、冬はどのシーズンよりも楽しいです。手袋に帽子、マフラー。一番上にはコートだって着られます。どうせ寒いなら楽しく寒がりたいので、今冬も色々用意してますよ。

冬のアクセサリーに定評のあるAMERICAN TRENCHから、まずはマフラー。
昨年も好評だったカシミア素材のもので、今シーズンはチャコールグレー1色です。

FUZZY CASHMERE SCARF 18,000+tax

長さもありますが、何より特徴的なのがその軽さ。ホワホワです。
こればっかりは文章では伝えきれないところなので、実際に触れてみてください。驚くはず。

FUZZY CASHMERE SCARF 18,000+tax

とは言え、24%混じった化繊が上手いことラフな雰囲気も作ってるのと、繊細なカシミアの強度をしっかり上げています。なのでこのくらいテキトーに使ってOK。むしろOK。

FUZZY CASHMERE SCARF 18,000+tax

次もお馴染み指ぬきグローブたち。
今シーズンから新しく登場した、短いタイプ。短いと言っても一般的な長さです。こちらはオリーブとチャコールの2色でしたが、チャコールが既に完売、オリーブも残すところ1点になっちゃいました。

MERINO FINGERLESS GLOVES 5,000+tax

オリーブと一口に言っても、ベースの色がオリーブなだけ。いろんな色のネップが飛んでるので、飽きないカラーリングです。

MERINO FINGERLESS GLOVES 5,000+tax

チャコールはこんなんでした。


そして昨年に引き続き彼らの定番、手のひらの形を考えて編まれた長めのタイプ。下の写真を見ると、親指の根本の編み地が変わっているのがわかります。ご自分の手のひらを見てみてください。

ITALIAN MERINO FINGERLESS 9,000+tax

そうです同じなんです。人の手のひらに沿う形で編まれているので、フィット感が抜群です。ニット特有の生地の余りがないので、現代における指ぬき手袋の最大の利点、スマホイジりが捗ります。

ITALIAN MERINO FINGERLESS 9,000+tax

最後はニットキャップ。ついこの間のOLD SOLDIERのアクリルビーニーに対し、こちらは100%メリノウール。

CARDIGAN STITCH MERINO BEANIE 6,500+tax

近年の軍モノのワッチキャップよりも作りがいいです。パネルを縫い合わせた段編みの頭頂部から、あえて言うならば40年代のものに近しい作りですが、それよりもより縦に長く、深く被れる設計になっています。

CARDIGAN STITCH MERINO BEANIE 6,500+tax

僕は深く被るのが好きですが、浅くかぶって上を余らすのもグッドです。

CARDIGAN STITCH MERINO BEANIE 6,500+tax

ニットキャップほどではありませんが、風を防いでくれるスウェード素材のこちらも再入荷してます。

RIDGEWOOD CAPS LEATHER BUCKET 6,800+tax

初入荷の時はえらい勢いで無くなっちゃったので、アメリカに急いで作ってもらいました。
ブラウンとベージュの2色です。熱は頭のてっぺんから逃げていくらしいので、そこを風が通らないもので隠すだけでかなり暖かいですよ。豆知識。

RIDGEWOD CAPS LEATHER BUCKET 6,800+tax

クリスマスも近いので、プレゼントにも喜ばれるあったか小物類でした。今年は親戚一同揃ってのホリデーも難しそうなので、そんな時こそプレゼントを送るのはいかがでしょう。

それではまた次回!

ハヤノ カイ



You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts