LET'S WEAR MOHINDER!!

5/27/2021


こんばんは。

朝からすごい雨が降っていましたね。
湿度が無いだけマシでしたけど、土砂降りは勘弁して欲しいところです。

梅雨が近いという事は、5月がもうすぐ終わる訳です。
空けたらすぐに、夏がスタートします。

そこで、早めに揃えておきたいのがサンダル。
というのも、毎年オンシーズンになるとすぐに売り切れてしまうからです。

今回は、UGSで夏の定番となってきているこのブランドのご紹介です。


MOHINDERS

改めてモヒンダースとは何ぞやという話から。
ご存知の方も再度、読んで頂きより深く知って頂きたいです。
それではいきます。

ブランドを立ち上げたMICHAELは元弁護士で、インドで出会ったサンダルに魅せられて、
弁護士を辞めて、そのサンダルを作っている生産者をインドまで行って探し出し、その生産者と交渉して、"MOHINDERS"という自分のブランドを立ち上げたという変わった経歴の持ち主です。


インドで作られているのにはしっかりと理由があります。
使われているレザーの鞣し方がとても古い方法で、そこでしかその方法が行われていない事、生産者が家族経営で、作ることのできる職人がその場所にしかいないためです。

この古いレザーの鞣し方はユニークで、
袋状にした水牛の皮に水とアシアナという植物の樹脂、ミロバランの実(インド原産の植物)を入れて鞣すというとても原始的な方法です。サンダルに使うレザーはこれだけで十分とのこと。これが履きこんだ時のレザーの雰囲気を出すための大切な要素になっています。
履きこんだ写真をみると分かるのですが、とても深い良い色に変化していきます。









Making a pair of Mohinders from Mohinders Shoes on Vimeo.


職人がひとつひとつ手で作り上げた作品。
履きこむほど、経年変化が楽しめて愛着がわく一足になること間違いなしです。
自分自身、毎年一足買い足しているのですが、一切手入れはしていません。

というのも、ブランド推奨で極力なにもしないで履き続けてほしいという事。
気にせずガシガシ履きこめる安心感が堪らなく好きです。

今期からは、新しい仕様があります。


よーく見てください。
何かが違いますよね。

正解です!
ソールの厚さが以前のモデルの倍になりました。
履いていて、ソールの減りが気になるとハヤノと話していた所に舞い降りてきた激熱話です。

単純に、ソールを2枚分にしたダブルソール。
この分厚さがあれば、減りを気にせずに沢山履けます!
PREMIERE POPLIN S/S
25.300 in-tax
MILITARY CHINO IN COTTON LINEN SLUB TWILL FLAT FRONT
29.700 in-tax

WOVEN SANDAL
22.880 in-tax

とても洒落ていますね。
ナチュラルなカラーとは言わずもがな相性ばっちし!

PINPOINT OX S/S
26.400 in-tax
ARTS MID STRAIGHT
28.600 in-tax

WOVEN SANDAL
15.180 in-tax

サンダルタイプはデニムとのバランスが◎

いかがでしょう。とっても魅力的なサンダルです。
既にサイズ掛けしてきていますので気になられる方はお早めにどうぞ!

髙梨

-------------------------------------------
お問合せ先
Mail: info@usoniangoodsstore.com
Phone: 03-5410-1776
Custom Order: ONLINE EASY ORDER
Instagram: @usoniangoodsstore
-------------------------------------------

You Might Also Like

0 コメント

recent posts