NEW ARRIVAL "Basketweave"

8/12/2018

お盆休みいかがおすごしでしょうか。

個人的に、そろそろ夏もの飽きてきたのですが、

良いタイミングでINDIVIDUALIZED SHIRTSの新作入荷してきました。








いくつか入荷してきているのですが、まずはこちらの "BASKET WEAVE"からご紹介です。

織り方はオックスフォードやブロードなんかと同じ、平織りという織り組織ですが、

糸を引きそろえたり、横糸の出し方を変えるなどした、変化平織りと呼ばれる生地です。

ブレザーによくもちいられる、ホップサックとういう生地に近い手触りで、ざらざらとした質感が特徴です。


色は3色、”Blue” ”Green” ”Red”の展開。


Basket Weave Standard Fit BD LS Blue / 25,000YEN(EX-TAX)


Basket Weave Standard Fit BD LS Green / 25,000YEN(EX-TAX)


Basket Weave Standard Fit BD LS Red / 25,000YEN(EX-TAX)


クラシックな雰囲気が印象的で、ストリートスタイルやモードな雰囲気に少し飽きていたので、

対照的な雰囲気を出したくてオーダーした生地です。50年台や60年代に作られたPILGLIMやARROWのオープンカラーシャツのそれに近い感じ。

ただ、やはりうちのお店だと、ネクタイをしたスタイルにも対応したいと思い、

オープンカラーではなく、定番のUNV BDでの展開となっています。

イメージはこんな感じです。



オンラインストアでもご覧いただけますよ。
ぜひぜひお早めに。


USONIAN GOODS STORE
矢澤











You Might Also Like

0 コメント

recent posts