THE BUTTON DOWN SHORT SLEEVES IN PREMIER POPLIN

6/10/2019

開襟は一旦お休みして、今日は新作のボタンダウン半袖です。新しい生地で頼んでみました。画像少な目ですがご容赦ください。


その名もプレミアポプリン。地厚なオックスフォードはいいものですが、やっぱり真夏はさすがに暑いです。それでもツイルのような滑らかな質感は好きじゃない…というあなたにピッタリ。

一般的にシャツに使われるコットンポプリンというと、ドレッシーでパリッとしたものを想像する方が多いと思いますが、今回オーダーしたプレミアポプリンは糸の太さが不揃いで、生地の表情が非常に強いカジュアルなものです。
チノやデニムと合わせることを考えて色は真っ白ではなくクリーム。レガッタオックスフォードの色味がお好きな方は間違いなく好きです。他の色と合わせるとコントラストが強い真っ白のシャツと比べ、見た目にも涼し気なのはクリームのよいところ。オリーブやブラウンなど重みのある色と組み合わせても夏らしい印象を与えられます。

昨日の開襟一緒にオンラインストアに掲載しました!要チェックです。


ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts