MILITARY TWILL IN BLACK: BUTTON DOWN EDITION

2/19/2020

一昨日ぶりですカイです。花粉で無事死亡しまして、お休みだった昨日は快晴でしたが花粉が怖すぎて一歩も外に出ませんでした。

つい先日入荷した今季の自信作、Military Twillの新カラーかつ定番モデルが新たに入荷してまいりましたので今日はそちらをご紹介。


Usonian Goods Storeが得意なアメリカンクラシック・プレップのジャンルからするとかなりイレギュラーなブラックシャツ。黒自体メンズの世界だとストリートなど一部のジャンルでこそ一般的な色ですが、トラッドではほとんど使われません。だからこそ惹かれるし、単純に黒はカッコいい。同じ思いの方も少なくはないでしょう。

退色したときのテンションが一番高まるのも黒です。フェードして煙たいグレーのように白んだ黒の魅力は独特のものがあります。この間のHERTLINGでもブラックコーデュロイとブラックモールスキンSETTLEMIERSでは両方とも黒で別注と、実はわれわれの黒愛は要所要所で炸裂しているんですが、今回はインディビでも抑えきれぬ黒への思いが溢れました。


1回目に入荷したMilitary Twill同様の乾いた質感のコットンツイルですが、今回のブラックはいつも通りのユニバーシティボタンダウン仕様。トラッドに着るならこんな感じではどうでしょうか。

Shirt: Military Twill in Black
Tie: Brown & Church Knitted Tie in Black
Belt: Maximum Henry Slim Oval Belt in Black
ブラックのニットタイにブラックのスウェードキャップ、下はベージュのチノ。
極端に黒を意識して着てみましたが、グレーやブラウンとも非常に相性が良いので案外使いやすいと思っていただけることでしょう。もちろんシャツといえば明るい色ですが、クールなブラックもいいものです。
黒好きのみなさま、お待ちしております。

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

recent posts