WILD THINGS TACTICAL "SMOKING JACKET"

11/02/2019


今一つ気温の下がり方が鈍かったので紹介を控えていましたが、そろそろということこちらをご紹介。


WILD THINGS TACTICAL は2010年にアメリカ軍特殊部隊向けに開発されるタクティカルウエアを展開するブランドとして立ち上がりました。




 WILD THINGS 製品開発チームがアウトドアウェア生産で培った製造技術を元に アメリカ軍と密接に連携され製造されたアイテムは官給品を目的として製造されています。 全ての製品が MADE IN USA で、最新の軍用ウェアに用いられる基準に沿った素材が使用されています。






この Smoking Jacket は難燃性機能を備えたジャケットで、アラミド繊維を使用して作られた生地によって火に強く少しの火の粉などでしたら生地が燃えることもなく、軽くて張りのある生地は裂けにくく丈夫でなつくりになっています。




アメリカ軍と言えば屈強な男たちの集まり。つまりガタイが良くガッシリとした体形の人が多いため総じてサイズは大き目。しかもレイヤリングシステムと呼ばれる装備を固めた上に重ねて着ることを想定して作られたアウターも少なくなく、なおのこと大きいアウターも少なくありません。




そんな中この Smoking Jacket はサイズが大きすぎないので日本人でも着やすく、中綿も程良い量で良く動く方にもおすすめです。自転車通勤の方や軽いキャンプなどは特に持ってこいです。カラーはコヨーテ。他の色はございません。昨年は紹介する前に無くなってしまいましたので今年は少し量を増やしました。本当オススメです。

外側にはブランド名のたぐいは一切ないギア感あふれる仕上がり。ブランドではなく機能や用途を研ぎ澄ましている空気がいいです。

最後にスタイリング。


Hat / AMERICAN TRENCH
JACKET / WILD THINGS TACTICAL
Shirt / INDIVIDUALIZED SHIRTS
KNIT and Pants / Vintage his Own
Shoes Rancourt

古い雑誌 Men's Club を読んでいたので、影響されて古さを感じるヘビーデューティーなスタイリングで合わせてみました。おじさん臭さまんてんです。
すでにWEB STORE にも掲載済みなので、チェックしてみて下さい。それでは。

USONIAN GOODS STORE
Y

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts