WINTER GOODS TO KEEP YOU COZY: AMERICAN TRENCH

11/03/2019

先日ご紹介いたしましたAMERICAN TRENCHのトレンチコートに続き小物!昨日一昨日と大物続きだったので一旦心を落ち着かせましょう。


昨年は控え目にコットンのワッチキャップとサーマルマフラーでしたが、セーターやパンツ、ブレザーにコートと色々と揃いつつある今シーズンはしっかり充実したアクセサリーのラインナップです!
まずは帽子から。

今年はニットじゃ無くてスペシャルな生地で作ったバケットハットです。


天然素材の防水生地、AMERICAN  TRENCHお馴染みのベンタイルコットン
彼らのダウンコートのシェルに使われているのはこの生地のリップストップバージョンですが、この手の帽子だと防水って非常に理にかなってますよね。
今季の展開は世界中でUSONIANのみ。というのも、今はもう生産してなくて、最後のストックを譲ってもらいました。なので結果的にではありますがレアアイテム。


もちろんアメリカ製です。かぶるとこんな感じ。


表記L/XLで幅広い方に合う大きさです。

お次はグローブ。
前に紹介したNEWBERRYのものよりも上質な素材と丁寧な作りです。


ものとしては同じ指抜きグローブですが、こちらの方が手のひら部分の納まりが良く、ウールも滑らかです。よりラギッドな雰囲気がお好きな方はNEWBERRY、品良くまとめたい方はAMERICAN TRENCHが良さそう。

こんな風に折り返せばより保温性が高まります。あと赤字がレッドクロスみたいで高まります。


色はブラウン/ブルーのメランジと、グレー/ダークグレーのメランジの2色。


最後に美しい色合いのマフラー。
信じられないくらい軽いです。


それもそのはず。素材はなんと


カシミヤです。まさかアメリカ製のマフラーでカシミヤ100%のものを扱える日が来るとは思いませんでした。
カシミヤのマフラーって久々にしてみたんですけど首回りに適当にかけるだけで暖かいです。

今回のAMERICAN TRENCHのアクセサリー、全部のものが何も考えずに合わせられるくらいベーシックなので直感とフィーリングでぜひ。

近々オンラインにもあげますのでご期待ください!

ハヤノ カイ














You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts