AUTUMN VIBES FROM USA

9/24/2020

お久しぶりです。名ばかりディレクターのYです。


インスタグラムをはじめ、Blogなどめっきり出演回数が減ったことによってあいつは死んだんじゃないか。はたまた辞めたんじゃないかなんて声もチラホラ聞こえてきていましたが、生きております。
デスクワークが増えたことで店頭に立つ機会は減ってしまいましたが黒子の様に働いております。


ということで本日は久しぶりに店頭にいた訳ですが、すっかり秋めいた気候になってきたので気分も変化してきました。触手が伸びるのはモサモサした季節感あふれるアイテム達。そんなモサモサを一部抜き取ってご紹介。


Black Watch Flannel and Hunting Flannel / 26,000YEN(EX-TAX)


まずはINDIVIDUALIZED SHRITS。クラシックなBlack ×Red、そしてBlack×Greenのネル地B.Dシャツです。INDIVIDUALIZED SHRITS ならではのしなやかで整った起毛ネル生地はカジュアルなアイテムであるネルシャツを上品に昇華してくれます。特にツイードやコーデュロイ、そしてモールスキンなど同じく起毛感のあるアイテムと合わせていただくとさらに季節感が高まります。




パンツの話を出したということで、続いては一緒におすすめしたいパンツのご紹介。
まずは納期がハチャメチャで眠らせていたHERTLINGからモールスキンとコーデュロイ。


Moleskin Trousers / 26,000YEN(EX-TAX)


モールスキンはINDIVIDUALIZED SHIRTSのネルと同様に、整った起毛感で大変しなやかなブリスベンモス社のモールスキン。これをひいて寝たくなるぐらい肌触り良し。画面でも伝わるくらい生地が良いのですが見るだけでなく履いても文句なしです。中太シルエットは様々なスタイルに適合する万能選手。


Corduroy Trousers / 26,000YEN(EX-TAX)


同じくHERTLINGからコーデュロイ。太畝で凛とした表情の生地はBlackながら生地の表情がハッキリとしているので存在感抜群です。定番として展開しているオックスフォード生地なんかも、こちらに切り替えることで気分も切り替わるのではないでしょうか。


Green Corduroy Wide Leg Pants / 42,000YEN(EX-TAX)

お次はNYの雄 ROWING BLAZERS から極太畝のノータックワイドストレートパンツ。ともすればだらしなくなってしまうワイドシルエットですが、あら不思議。
深く味わいのあるグリーンの極太畝コーデュロイ生地を使うとモダンな表情に。こちらは本家 ROWING BLAZERS にならってストリートテイストなバンズなどと合わせるのにも良いです。


最後はクラシックボーイことカイとスタイリング。











グッと高まる秋の空気感。シャツ・パンツ共に在庫数は限られています。あの時買っておけばよかったと後悔するならとりあえず買って着て履いて確かめてみては。
それでは。

USONIAN GOODS STROE
Y


おまけ。
今か今かと待ちわびていたINDIVIDUALIZED SHIRTS の新作追加のあれやこれ。来週くらいに一部入荷してきそうな気配です。入荷を前に小出しです。ご覧あれ。






























You Might Also Like

0 コメント

recent posts