DOZY’S NEWIES

9/19/2020

 お久しぶりですカイです。少量ながらアメリカから入荷があった中でも、記憶に新しいスゴイタンクトップを生み出したDOZYから新作の登場。しかも、今回はタンクだけじゃありません。


僕らはヘビーでオリジナリティのあるリブタンクトップに惚れ込んで取り扱いを始め、その1stシーズンでは彼らのも作っていたのはタンクトップとTシャツのみでした。しかし、此度の20FW、品番数を増やし、より世界観を強固なものにしています。ヴィンテージに原点を置くデザインながら、“眠れるほどリラックスできる服”を強みとしている彼ららしいラインナップです。

まずはTシャツ。DOZYの定番に位置するものの、USONIAN初入荷です。
生地はタンク同様の14Oz、信じられないくらいヘビーなリブTシャツ。針抜きのTシャツ、中々探しても見つからないんですよね…
色数も実は増えて、前回同様のナチュラルの他に、真っ白なオプティックホワイトが加わりました。Tシャツは真っ白派の皆様、朗報です。

Sleepy Pocket Tee in Natural 11,500+tax

Sleepy Pocket Tee in Natural 11,500+tax

インナーにしても良し、1枚で着るも良し。広い身幅に対して着丈が少し短いため、ヴィンテージのようにタックインを迫られることもありません。ちなみに僕がきてるのがホワイト、ヤザワがナチュラルです。

Sleepy Pocket Tee in Optic White 11,500+tax

そして、ここからが今季初。まずはコットンダックのバケット。
ナチュラル、ブラックはどちらもワックスコットンです。手前のブルーはノンワックス。

Lazy Bucket Hat 9,500+tax

DOZYのロゴの入ったビスが付くだけのシンプルなデザインで、形も至ってシンプル。
特に言うこと無し!!ワックスの方は撥水性能も期待できます。こちらもタンクやT同様にロスアンゼルス製。




生地のアップ。がっしりしてます。
もちろん水洗いOKですよ。

Lazy Bucket Hat 9,500+tax

次は驚きのバッグ。しかも、これもワックスコットン。
マーケットトートと言いまして、買い物した時にもらえる紙のグローサリーバッグをモチーフにしています。入荷した時も紙袋みたいに折り畳まれてました。
ほんとに紙袋の素材をそのまま変えただけ、のようなデザインなので、シンプルで気楽な雰囲気。スタイルも選ばないので、どうにでも持てる優れものです。

Market Tote 9,500+tax

お店のショッパーと比較してもこの通り。同じです。
紙袋の便利さx丈夫なワックスコットンの素敵なコラボレーションです。

Market Tote 9,500+tax

そして同様の生地・色展開で、バッグインバッグとして使えるその名もランチバッグ。
こっちはアメリカでよくランチバッグとして使われる茶紙で出来た縦長の袋がモチーフ。
実際にランチバッグとして使うのもありなくらい便利そう。

Lunch Bag 4,500+tax

ひとまずここまで!
店頭では少しずつ動きが出てます。気になる方はお店に直接見にきてください!
それでは〜

ハヤノ カイ



You Might Also Like

0 コメント

recent posts