DRESS UP FROM YOUR FEET

9/08/2020

快晴。
気持ちいいですね。
ここ数日は、スコールの様な雨がふる時もありましたね。
雨が降るの結構な事ですけどあの土砂降りは勘弁してほしいです。

さて、昨日はビンテージスウェットをご紹介いたしました。
今回は、革靴たちです。

状態が良いものばかりなのでこうご期待ですよ。


KEITH HIGHLANDERS WALK-OVER
WHITE BUCKS SHOE
SIZE/7
WIDTH/D
20.000+tax

"THE IVY"
ホワイトバックス×ブリックソールで
IVYなスタイルには欠かせないシューズではないでしょうか。
恐らく90年代前後といったところだと思います。

KEITH HIGHLANDERSとは




WALK OVERのハイエンドラインシューズの名称です。

そもそも WALK OVERとはなんぞやと言うことですが
1758年アメリカにて創業のシューズメーカーです。
80年代頃には日本でプレッピーカルチャー流行し一世を風靡しました。

その後は、LL.BEANやARMANIのシューズの生産を行っていた時期もあったようです。

思い返してみると以前古着屋でみたLL.BEANのホワイトバックスがそっくりな作りでした。
おそらく、WALK OVER製だったんでしょうね。



FLORSHEIM IMPERIAL 
KENMOOR WING TIP SHOE
SIZE/8H
WIDTH/E
25.000+tax

FLORSHEIM

1892年/シカゴにて
Milton Florsheim[ミルトン・フローシャイム]とその父が創業。

ドレスシューズからカジュアルシューズまで幅広く展開し
ベーシックラインから
インペリアルクオリティ/ロイアルアンペリルなどのハイラインの商品を展開していた。

90年代終わりまではアメリカ製を貫き通した。




60年代から70年代あたりに作られたもので
無論アメリカ製。

インペリアルラインなだけあって長い年月が経っていますが
まだまだ現役で履けますね。

どこか現行にが無い、雰囲気を醸しだしています。



COLE HAAN COUNTRY
SIZE/8H
WIDTH:D
30.000+tax

COLE HAAN

コールハーンは1928年
トラフトン・コールとエディ・ハーンがイリノイ州シカゴで創立したブランドです。
50年代には手縫いによるモカシン/サンダル/バックスキン/ペニーローファーなど
アメリカンプレッピーの神髄ともいえるアイテムを展開ています。




チャコ―ルグレーの様なヌバックレザー。
内羽根ですが、カントリーと言うだけあって分厚いラバーソールが張ってあります。

一番驚いてのが
とっても軽いということ。

冗談抜きで、スニーカー感覚で履けちゃいます。


VAN WORTH
SUEDE SADDLE SHOE
SIZE/9
WIDTH/D
17.800+tax





ベージュスエードのサドルシューズ

ソールはブリックソールでこちらも"THE IVY"ですね。

いかがでしたでしょうか。

これから秋に向けての準備の
お手伝いができれば幸いです。

お洒落は足元から。
帰ったら靴磨きをしようと思います。

また次回です。

USONIAN GOODS STORE 髙梨

INFORMATION



明日
9日は臨時休業とさせて頂きます。
お問合せ等は翌10日にご回答させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいませ。

You Might Also Like

0 コメント

recent posts