LADY WHITE CO. SPRING SUMMER 2021

4/17/2021

 こんばんはカイです!
“着ればわかる”と皆さまに言わしめる、USONIAN GOODS STORE定番のスポーツウェアブランド、LADY WHITE CO.(レディーホワイトカンパニー)から春夏の新作が入荷しました。



創業者かつデザイナーであるフィリップ・プロイス氏によって、2015年にロスアンゼルスで創業したLADY WHITE。元々は、同じくロスを拠点とするデニムブランド、THE RISING SUN MFG. で働いていました。そこは全てをインハウス、つまり、デザインからパターンメイク、縫製までの全工程をブランド内で行う稀有なブランドだったそう。
そこで培った経験をふんだんに活かして作られるLADY WHITEは、Tシャツのみ、それも白のTシャツだけから始まりました。今ではスウェットやポロシャツなど、様々なスポーツウェアを展開していますが、そのどれもがフィル独自の視点で解釈され、デザインされた、確かな意思を感じるウェアです。


パッと見のインパクトでは、プリントTシャツやロゴ入りのスウェットには劣るかもしれません。しかし、着てくださったみなさん(僕も含めて)が口を揃えて言うのが、「着ればわかる。」。
そうとしか形容できない着心地、そしてシルエット。全ての要素が緻密に計算されているのが服を通して伝わってきます。


色の使い方も楽しいんです。
アスレチックなグレーやホワイトはもちろんラインナップにありますが、それに加えて今季のようなスカイブルーやグリーン、ベージュなど、ポップな色使いも事欠きません。
加えて、色は毎シーズン入れ替わり。シーズン毎に様々な色を楽しめる一方、今季あっても来季はもう無いジレンマ。悩ましい…


イロイロ面白いトコは目白押しですが、兎にも角にも着心地が抜群です。
こればっかりは本当に着ないとわからない。僕ももう2年くらいここんちの白T着てますが、水時を経てクタッた生地は、“最高”から“極上”の着心地に進化しました。この2年間で1度も買い替えてないほどの耐久力も兼ね備えてます。


今日のところはここまで。オンラインショップにはまだ掲載が済んでませんが、店頭ではすでに全部並んでます。


一足先に、ぜひお試しを!

ハヤノカイ 



You Might Also Like

0 コメント

recent posts