NEW ARRIVAl NUNATAK "KOBUK DOWN HOODIE"

10/12/2017







寒くなったと思ったら、あたたかくなったり、服選びがむずかしいですね。

僕は、寒いの好きなんで、早く寒くなって欲しい派です。

重ね着もたのしめますしね。

本日はこれから雨の予定のようですが、雨がふるとまた気温がさがるそうなので、

風邪をひかない様にきをつけて下さい。


さて、そんな寒くなったり、暖かくなったり、攻めぎ合いの時期ですが、

本日は冬の大物第二弾のご紹介です。





NUNATAK(ヌナタク)
NUNATAK(ヌナタク)は、約20年間にわたり、アメリカ西海岸の有名な山という山を全て制覇した山岳ガイドTom Halpin(トム・ハルピン)により、1999年アメリカ・ワシントン州ツイスプで創業されたシュラフやダウンジャケットなど極寒仕様のダウンメーカーです。素材選び、縫製、ダウンの封入から商品テストまで、全ての工程を一人で行う為、マーケティングやコストパフォーマンスに囚われず、独自に進化を重ね極めてハイレベルな完成度に達したプロダクトはストイックなファンに安心感を与え続けます。現在はユタ州に拠点を移して、制作を行っています。

シェルの素材は、1.7oz Nextec™のポリエステルマイクロファイバーで、

シリコンファイバー加工がほどこされており、耐久性・耐水性にすぐれています。

生地の色味はマイクロリップストップ仕様でマットなカラー仕上げでになっていますので、

アウトドア特有のギラギラした派手さはございません。










ダウンは上質なグースダウンを使用し、900FPほどの保温力があります。

着ると納得のとろみ感のある着心地は、上質な羽毛布団にくるまれている様です。

実際見た目もかっこいいのですが、展示会の際に着用感があまりにも良かったので、

オーダーを決めたくらいです。


ぜひお試しして欲しくてBlogを途中まで書いていたのですが、

入荷後1週間もたたずに完売してしまいました。恐るべし!


しかし、入荷が遅れていたBlack の Mサイズが本日入荷してきました。
※ORANGEは完売してしまいましたが掲載しておきます。

ぜひこれから到来の冬にそなえて上質なダウンいかがでしょうか。

店頭での試着もお待ちしておりますので、ぜひ当店へ


USONIAN GOODS STORE
矢澤








You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts