NEW YORK "Business Trip" Day 3

10/16/2017


皆様こんばんは。

最近は雨、雨、雨ですね。

雨が降らないのも困りますがずっと降るのも勘弁して欲しいですよね。

せっかく購入した"Alden"がはけなくて残念です。

革靴買ったらもれなく靴擦れ。

うれしいようなそうでもないような。




さて、今回は、NY出張3日目。

今回の最大の目的。

"INDIVIDUALIZED SHIRTS Factory"の見学。




工場の外観。

写真でしか見たことが無かったので、実際に見れた時はうれしくて少し鳥肌がたちました。

さぁここから中に入っていきます。



入口をあけるとこのようなカウンターがありました。

もちろんマネキンにもシャツテーブルの上にもシャツ。



まず初めに、ミーティング。

熱い話し合いが行われました。

随時、Jimがコーヒーいるか?と聞いてくれて沢山飲んでしまいました。

自分ではあまり感じませんでしたが、緊張していたみたいです。



どこかで見たことがあるな~と見ていたら。
Team Maiden Companyのオーダーシャツのサンプルが額に入って飾ってありました。


そして、Lunch Time
嬉しそうにサラダの蓋を開けているJim。
Jimと呼んだら撮るの?と少し照れていました。


続きまして、工場見学。
扉を開けたら沢山のスタッフの方々。


工場内を案内してくださったのは、責任者のジム・ブルーベイカー。

丁寧に一つ一つ教えてもらいました。


生地が沢山。

アルファベット順に並んでいるそうですよ。

ちなみに、生地の在庫だけで4億円分程あるとの事。



工場の中で一番カッコイイと思った工程がこちら!

シャツをスチームで伸ばす作業です。

instagramに動画をUpしてありますので是非ご覧ください。

その他、ここではご紹介できない程の体験をすることが出来ました。

気になる方は、ぜひ店頭に話を聞きに来てください!

お待ちしております。

次回は、いよいよ最終日。

どんな結末になるのか。

お楽しみに。

USONIAN GOODS STORE 髙梨

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts