INDIVIDUALIZED SHIRTS ORDER FABRIC VOL.6

4/14/2019



桜は散ってしまいましたが、気温が上がってすごしやすいことと、花粉症の症状が収束してきたことで個人的にテンションが上がっています。

そして、先日 INDIVIDUALIZED SHIRTS の ORDER FABRIC も入荷してきました。

こちらもテンションの上がる良い生地ばかり。

本日はその中から、以前入荷してきた生地も含めた夏に着たい LINEN CHECK FABRIC を一挙にご紹介です。


年々平均気温が上がり期間の伸びている夏ですが、やはり快適に過ごしたいものです。

そんな夏に LINEN が向いているといわれる理由は大きく2つで、吸水性に優れている点と速乾性に優れている点です。

蒸し暑い夏。汗をかきやすくなることで、服の中は蒸れやすくなります。

長く蒸れたままになっているとカビや菌が繁殖しやすく、衣類が匂う原因にもなります。

そんな時に吸水性・速乾性に優れた LINEN はすぐに汗を吸って乾いてくれ、カビや菌の繁殖を防いでくれるという訳です。

その他にも汚れにくく丈夫だったり、使っていくほどに柔らかくなるなどいい事ずくめです。

デメリットはシワが付きやすかったり、COTTON に比べて生地に硬さが出てしまうという点でしょうか。

私としてはそんなシワが出たりする生地の雰囲気が味があってとても好きです。

それでは生地を見ていきたいと思います。


Order Price / 28,000YEN(EX-TAX)~


Order Price / 29,000YEN(EX-TAX)~


Order Price / 29,000YEN(EX-TAX)~


Order Price / 28,000YEN(EX-TAX)~ 


Order Price / 28,000YEN(EX-TAX)~




Order Price / 26,000YEN(EX-TAX)~


Order Price / 29,000YEN(EX-TAX)~


Order Price / 29,000YEN(EX-TAX)~


Order Price / 29,000YEN(EX-TAX)~


いかがでしょうか。気に入った CHECK はありましたか。

最初に COTTON に比べて硬いと言いましたが、INDIVIDUALIZED SHIRTS が提供する LINEN は様ざまな LINEN 生地がある中でも、上質な生地を選んでいますので、

質の良くない LINEN の様に肌に引っかかることはなく、肌触りが良くとても着やすいです。

また、LINEN と COTTON が混ざっている生地もあるので、生地のことなどで分からないことがあればお気軽におたずねください。

今からオーダーいただけば、おそらく6月後半から7月中頃くらいにはシャツが仕上がってくると思います。

自分だけのサイズとデザインに、ほかと一味違う LINEN 生地はきっと納得の出来栄えになるはずです。

気になった方はぜひお早めに。私も一枚オーダーしようと思います。

それでは。

USONIAN GOODS STORE
Y

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts