ROWING BLAZERS "TENNIS SHIRTS"

5/10/2019

私事ではありますが昨日まで遅めのGWを頂きました。

4~5年ぶりに夢の国に行ってきましたが途中に雨に降られる雨男っぷり。

降らないでと願うと、それが雨乞となってるのを自覚しているのは内緒です。

それに比べて今日の最高気温は28℃。

7月並の暑さでいい天気でしたね。

雨男どうにかならないものかと考えさせられます。

さて、前置きは程々にして今回は、

これからの時期に活躍してくれそうな"Polo Shirts"のご紹介です。


Tennis Shirts(Pima Cotton100%)
White*Navy
12.500(EN-TAX)



about "Pima Cotton"

Pima Cottonとはアメリカ南西部で作り出される長繊維コットンで、

木綿繊維の一種。 エジプト綿とアメリカ綿との異種交配によって作られた。

ピマは、産地であるアリゾナ州ピーマ郡(Arizona Pima Country)

またネイティブインディアン(ピマインディアン)に敬意を表すかたちで名付けられました。 

ピマコットンを100%使用した高級コットンは"Supima Cotton"と呼ばれる。
"Supima"自体は、スーピマコットン協会の商標です。




左胸には、テニスラケットの刺繍が施されています。




裾口にRowingのタグが付いています。
男心をくすぐります。
この辺が、このブランドの上手な部分の一つです。




前立ては3つボタン。




前着丈よりも後着丈の方が長くなっています。




この様な感じで、ナイロンショーツと併せてラフにきこなしても

どこかクリーンな印象を与えてくれるポロシャツです。

以前ご紹介させて頂きました、"Seersucker Pants"との相性もいいです。

ポロシャツという定番なアイテムだからこそ、素材感やサイズ感など

とことん拘りたいという方。

お勧めです。

ぜひ、お試しあれ。

USONIAN GOODS STORE 髙梨


You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts