2ND DELIVERY B SIDES JEANS

10/07/2019



前回の入荷から遅れること早2か月弱。遅れていた B SIDES JEANS から楽しみにしていたデニムパンツとジャケットが入荷してきました。




秋冬感のある商品もバシバシ入荷していますがやっぱり B SIDES とても良いので、箸休め的にご紹介。

NEW YORK を拠点に商品を展開する B SIDES は、生地や縫製もアメリカ製。元々実店舗を持たないビンテージウェアの WEB STORE を展開していた彼女たちは、ビンテージに対する造詣が深く、ビンテージの話になるといつもとても盛ります。




チャイナタウンと呼ばれる中国移民が多く住むエリアにあるアトリエは、活気あふれる外の喧騒からは想像できないとても素敵な空間でどこを切り取っても絵になります。素敵なのはアトリエだけではなく、デニムを使ったスタイリングや製品の見せ方がとても上手でいつも参考になります。

ただ、やはりいくら見せ方が上手でも大切なのは製品の品質。

お店をスタートした時からデニム製品を取り扱いたいという気持ちはありましたが、ただのリプロダクトやコマーシャルな物を取り扱いたくないということは決めていました。

B SIDES のデニム製品は生地から研究していて、実際にかつてリーバイスの生地を生産していた工場を訪ねてその工場に生地を作ってもらったり、一見ビンテージを彷彿とさせる製品もただの焼き増しではなく、雰囲気を残して自分達の良いと思うシルエットを追及しているので、着用した時にシルエットの良さを感じることができます。

それが嫌味なく製品全体に表れており、思わず手に取りたくなり長く着たくなるところに惚れて取り扱いをスタートしました。


Lummis Jacket / 32,000YEN(EX-TAX)








今回入荷したのはデニムジャケットと対になるパンツ。型はあのおなじみのデニムブランドのジャケットをサンプリング。柔らかくウォッシュがかけられ、同時に味わいのある表情に仕上げられています。

ジャケットはやや大き目のサイズ感ですが、ビッグサイズと言うほど嫌な大きさではなく適度なゆとりの程よく肩の力が抜けたシルエットです。個人的ポイントは手やちょっとしたものを入れたくなるスラッシュポケット。なんか入れたくなるんです。

ちなみに名前の"Lummis"はアメリカの Charles Fletcher Lummis というジャーナリストから取った名前で、彼が着ているというストーリーで作られています。
亡くなったのが1928年なのでデニムを実際に来ていたわけではないですが、すごくスタイルの良い方でなるほどとなりました。気になった方は調べてみてください。


Georgia High Straight / 25,000YEN(EX-TAX)








パンツは GEORGIA STRAIGHT と呼ばれる B SIDES の定番の型。股上の浅い足長効果のある美しいシルエットラインが特徴のパンツです。美脚効果と言っても変に細いわけではなく。スリムストレートでテーラードジャケットなどと合わせても相性の良い、絶妙なシルエットです。

どちらも同じウォッシュで、本当に時を経てきたかの様な嫌味のないアタリや、色落ちのメリハリが効いている味のある仕上がりです。同じ色落ち仕様なのですが、それぞれ色落ちの名前が "CALVIN DARK VINTAGE"と "KLEIN DARK VINTAGE" とわざわざ名前を変更して名前にもギミックが効いています。


Jacket and Pants / B SIDES JEANS
Shirts / INDIVIDUALIZED SHIRTS
Belt / MAXIMUM HENRY
Shoes / VANS




合わせてみるとこんな感じです。それぞれ単体でも使いやすいですし、セットアップで着用しても威力を発揮します。上品なニットに味のあるデニムなんて組み合わせもありですね。

今季の B SIDES は今回の入荷で完了です。ぜひ店頭にてお待ちしておりますので、
仕上がりの良さご確認下さい。

USONIAN GOODS STORE
Y









You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts