BATTLE LAKE OUTDOORS: THE HELMET BAG

2/26/2021

こんばんはカイです!

新作入荷、バシバシいきます!
普段はハイテクっぽいものはあんまりグッとこない、根っからクラシックマンのワタクシでございますが、これは不思議と惹かれるレトロxモダンのナイスミックス。
今なおアメリカメイドのバッグを作り続ける BATTLE LAKE OUTDOORS から、その名もARMY HELMET BAG。


昔ヴィンテージのヘルメットバッグの最初期型を愛用していたのですが、気に入りすぎて持ち手が擦り切れるまで使ってました。コイツのデザインソースはそのヘルメットバッグよりも後年のベトナム戦争くらいの時のものだと思うのですが、ヘルメットバッグをヘルメットバッグたらしめる、軽い、丈夫、コンパクトの3点セットはバッチリ揃ってます。

60’s US NAVY HELMET BAG
Photo via Ebay

上の写真のやつが多分デザインソース。BATTLE LAKEのそれは、ほぼ球状に近い軍モノよりも縦長にアレンジされていて、使いやすさは天と地。実物は本来ヘルメットや酸素マスクを運ぶものだから当然と言えば当然ですが、容積の取り方が独特で日常で使うときには少々不便。


本物は内容物を傷つけないために中綿が入っていたりフリース生地になっていたりして、見た目よりも全然入らないんです。
その点こっちは


750のワインボトルが縦に入ります。
見かけによらず大容量。ワインボトル入れてもまだまだ余裕はあるので、日常で使う分には十分な大きさです。フランス人じゃないのでワインボトルは非現実的にしても、ペットボトル入れると思えばナイスサイズ。ならペットボトル入れろって声が聞こえて来ますが、なかったんです!!!!勘弁してください!!!!
色展開はコーデュラナイロンでも屈指のタフさを誇る、バリスティクファブリックのブラックとネイビー

ARMY HELMET BAG in BLACK
7,900+tax


ARMY HELMET BAG in NAVY
7,900+tax

そして王道クラシックアウトドアのコーデュラクラシックは、枯れたオレンジが特徴的なラスト。鉄錆色です。


ARMY HELMET BAG in RUST
7,600+tax







You Might Also Like

0 コメント

recent posts