INDIVIDUALIZED SHIRTS ORDER FABRIC VOL.1

10/01/2018



皆さん昨晩の台風は大丈夫でしたでしょうか。

ゴーゴー雨と風が吹き荒れる中、どうしてもコーヒーが飲みたくなり、

コンビ二まで買いに行こうとしましたが、10秒ほど静止して、

これはダメだと思い、退散しました。

自然には勝てませんね。




さて、日付も変わって本日は10月がスタートということで、

いままであまり紹介できていなかった、IDNVIDUALIZED SHIRTS オーダーについてですが、

本日より定番生地と、新しく入荷した生地を、定期的に紹介していきたいと思います。

まず第一回目はクラシックな雰囲気ただようチェック生地です。

Order Price 26,000YEN(EX-TAX)~


Order Price 26,000YEN(EX-TAX)~


Order Price 26,000YEN(EX-TAX)~


全て同じシリーズのチェック生地で、素材の使用率も同じです。

表記の 55 Linen 45 Cotton にあるように、リネン55%とコットン45%を混ぜて作られた生地です。

この時期にリネン?と思われる方もいらっしゃると思うのですが、

リネンを混ぜることによって、コットンだけでは出ない、独特のドライタッチな風合いが生地に加わっています。

また、リネンを混ぜたことで、洗った時の風合いも変化が出ますので、着こんでいくのが楽しみな生地です。

さらに生地の厚みも中厚なので、これからの時期はもちろん、コットン100%で作られた生地と同様に1年通して着ることができます。




最後におすすめの仕様です。

個人的なおすすめの仕様はオープンカラーシャツで、スクエアテールにして、

フロントにコード"C"のポケットを2つつける仕様です。(2つポケットプラス2000円-)

ちなみにポケットはボタンホールとボタン無しの仕様が出来るのですが、こちらに変更することで、よりポケットがひき立ちます。

もちろんそのほかお好みに合わせて、自分だけのシャツをおつくりいただけますので、

何かわからないことがあれば、ぜひご相談ください。

USONIAN GOODS STORE
矢澤








You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts