NEW ARRIVAL "FLANNEL CAMP COLLAR SHIRTS"

10/04/2018


こんばんは。

通勤にバスを使うのですが、気温が低い事もあり暖房がついていました

暑がりな自分からすると早いと思いましたが、そういう季節になったという事ですね。

一人で秋になったなぁと思いながらお店に向かいました。




そんな秋の初めに。

Flannelの開襟シャツはいかがでしょうか?



そもそもFlannelって何ぞやという話ですね。

優れた保温性から、
19世紀から20世紀の間の下級階層の人々に愛される服となっていたようです。

その代表ともなるのがフランネレットであり、これは毛布だった綿がフランネルの風
合いに似た薄くて軽量な平織物となっています。

フランネレットという用語は使われ始めたのは1880年代前半。
1900年代には下着からナイトウェア、ドレス、ガウンとシャツのようなものといった

幅広く使われるようになり、現代でも変わらず使われ続けています。

また非常に安価で、何度洗濯しても縮まることなくその経済性でイギリスでは

フランネレットは20世紀前半に、主に下級階層の人々がよく着ていたようですよ。



カジュアルを意識して、スケータースタイル


タックインも。

肌触りも良く、素肌に着たくなる。
肌寒くなったらこの上にジャケットを合わせるのもおすすめ。

Oxfordやブロード系は何枚かお持ちの方も是非!

また次回のBlogでお会い致しましょう。

USONIAN GOODS STORE 髙梨



You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts