NEW ARRIVAL EL CAMINO REAL "JEAN TRIUNFADOR"

10/14/2018


10月に入り、季節が変わりはじめてようやく入荷ラッシュです。


先月末に入荷してきた TAPIA LOS ANGELES のジーンズライン EL CAMINO REAL からパンツが3型入荷してきました。

今回は全て DEAD STOCK の生地を使用したパンツです。

形は1型で、EL CAMINO REAL の定番である、"JEAN TRIUNFADOR"と名づけられた、

細身のストレートタイプです。

シルエットは TAPIA LOS ANGELES で定番展開しています、 DOHENY JEAN と同様に、

リーバイスの518や519に近い形ですが、 DOHENY JEAN との違いは、

DOHENY JEAN が ローライズ気味なのに対して、El CAMINO REAL の方がレギュラーサイズの股上になっております。

股上の見え方は違いますが、どちらもパンツにこだわりのある TAPIA だけに、

とてもシルエットはキレイで、色あせないシンプルなデザインが特徴です。

それでは、それぞれの生地を見ていきたいと思います。


Jean Triunfador Dead Stock Cone Mills USA "Indigo" / 22,000YEN(EX-TAX)




最初はブルーデニムタイプ。

こちらは、リーバイスに100年以上生地を提供し、昨年惜しまれながら閉鎖されてしまった、

アメリカ・コーンミルズ社のデッドストックデニム生地を使用しています。

見洗いのリジットデニムで、生地のオンスは12.5oz~13ozくらいでしょうか。

メリハリのついた色落ちは難しそうですが、履き込むことで色が抜けて、良い味が出そうです。

サイドは耳付きでは無いのですが、綺麗に脇割り縫製がされていますので、耳付きのデニムのような当たりが出ると思います。

レングスは長めに取っていますので、ぬるま湯などでのりを取った後に、お好みの長さに丈を詰めても良いですね。


Jean Triunfador Dead Stock Cone Mills USA "Khaki" / 22,000YEN(EX-TAX)




次にグリーンデニムです。

こちらもブルーデニムと同様に、コーンミルズ社のデッドストックデニム生地で作られています。

珍しいのが色味で、デニムの色が緑なんです。

スモーキーで深みのある緑で、カジュアルは当然なんですが、ジャケットなどとの相性が良いです。

あえてクリースを付けて履いてみるのも面白いかもしれません。


Jean Triunfador Dead Stock USA "Camel" / 22,000YEN(EX-TAX)




最後はデニムではなく、キャメルカラーのツイルタイプです。

形はデニムと同じなのですが、生地が変わると印象もだいぶ変わります。

なんというか TAKE IVY とかに出てくる学生たちが履いてそうな感じなんです。

いい意味で古いというか。良い風合いなんです。

こちらのキャメルのタイプも、コーンミルズ社の生地ではないですが、デッドストックの生地で作られています。

先に紹介したデニムの生地よりも畝がはっきりしていて、畝の向きが違うのも面白いです。

サイズもデニムに比べると小さくできているのですが、これはデニムよりも縮み幅が少ないためです。

詳しくは WEB SHOPにサイズ寸法を記載していますので、そちらをご覧ください。


EL CAMINO REAL のパンツいかがでしたでしょうか。

サイズを幅広くとっていますので、選びやすいのではないかと思います。

ぜひ店頭でご覧になってみてください。


USONIAN GOODS STORE
矢澤

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts