NEW ARRIVAL CRESCENT DOWN WORKS "NORTH by NORTH WEST DOWN VEST"

10/11/2018


朝晩は少しずつ冬の足音がしてくるようになりました。

今シーズンいくつかのブランドにダウンウェアをオーダーしておりますが、

第一弾が入荷してきました。




今シーズンから初めてお取り扱いをさせていただく、

CRESCENT DOWN WORKS (クレセントダウンワークス)

まずは簡単なブランドの概要から。

CRESCENT DOWN WORKS
クレセントダウンワークスは1974年に、ワシントン州シアトルでカスタムダウンのブランドとして誕生しました。創業当時からダウンアイテムをハンドメイドで作成しており、今もなお MADE IN USA にこだわっております。ダウンは幅広い素材から作ることができ、カスタムメイドならではの様々な仕様や素材をお楽しみいただけます。

Blue×Lime / 44,000YEN(EX-TAX)


Orange×Tan / 44,000YEN(EX-TAX)


Light Grenn×Silver/ 44,000YEN(EX-TAX)


今シーズンオーダーしたのは、こちらの "North by North West Vest"

仕様はスナップボタンで、ノーカラーモデルにしてもらいました。

ノーカラー仕様は、シャツやライトアウターの上、コートなどのインナーに着た時に襟が邪魔にならないようにこの仕様にしました。

その他にもタートルネックニットと合わせた時や、マフラーをしたときに襟が邪魔になりません。

素材には表裏ともにリップストップナイロンを使用しています。

定番はストリークフリーナイロンという素材を使用しているのですが、

長く着ることを考え、丈夫だけどコスト高になってしまうこちらの素材を選びました。








カラーは3色展開。

普通にオーダーするなら、Navy や Black を外さないのが、鉄則というのは十分に分かっているのですが、

当店はあえて、70年台や80年台のオールドアウトドアを意識したカラーリングでオーダーしました。

もちろん僕は当時実際にその年代を過ごした人間ではありませんが、

あのなんとも言えない、絶妙なカラー展開の古臭さがたまらないんです。

カラーリングこそ古さを意識していますが、

軽い・暖かい・丈夫という部分では当時より進化していますね。

暖かさの基準になっている、フィルパワーは700です。これで真冬は問題ありませんとは言いませんが、

コートのインナーには本当にもってこいです。

本格的な冬の到来を前にぜひ一着いかがでしょうか。

USONIAN GOODS STORE
矢澤






You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts