PUT ON YOUR SUNGLASSES AND ENJOY SUMMER "LOWERCASE"

7/22/2020



梅雨が明けると一気に日差しが強くなり夏本番。
来週には梅雨が明けてくれそうですね。

夏と言えば、日焼けして海水浴。バーベキューなど沢山楽しい事がありますが
今年はどんな風に変化していくのでしょうか。
安全に楽しみたいですね。

どんな風に過ごすかは人それぞれ違うとは思いますが、
日差し=紫外線の元で生活するのは皆さん一緒ですよね。

外出するときに、日焼け止めを塗ったり帽子をかぶったりして対策をしている事だと思います。
しかしながら、周りを見渡してみると意外と目の対策をしている方が少ないように感じます。

目の対策は、サングラス一択でしょう。

自分も2年くらい前からかけ始めたんですが、かけてからの方が断然目の負担が軽減されました。

とはいっても、対策をするという目的を達成するだけの妥協したものを選びたくないですよね。
そこで、UGSにはいかしたサングラスが多数ありますよ。



Atlas
Sun
40.000yen+tax



1880年代の"Atlas(News Paper)からモデル名が付けられています。
太めのフレームで、個性を出したい方におすすめ!


ACE
40.000yen+tax
Black/Sun

ACEは、1960年代のMichael Caineからヒントを得て作られたモデル。
分厚いフレームが良い特徴になっていますね。




イメージ元のMichael Caine
オトコマエです。


Basil
Black
43.000yen+tax


カリフォルニアを拠点とする水着レーベルNU SWIMとのコラボレーション。 NU SWIMがデザインした水着の時代を超越したクリーンなラインからインスピレーションを得たBasilサングラスは、スリムなフレームとフラットレンズのアームが特徴。

ジャジーな雰囲気が堪らないです。


Basil
Tobaco
43.000yen+tax


エッジの効いたデザインの理由がスイムウェアと知ったとき妙に納得しました。
Tobacoは特に、品の良さも光るので女性にも掛けてもらいたいモデルです。

Dakota
Black
40.000yen+tax


モデル名のDakotaは
ニューヨークの有名なダコタビルディングにちなんで名付けられました。



ジョンレノンが射殺された場所としても有名です。



取り扱いモデルの中で一番デザインがありますね。
モードな雰囲気に色気を感じます。




"LOWERCASE"創設者であるジェラードとブライアンは、
マールトンホテルで初めて出会いました。
最もクラシックなモデルとして位置づけされています。


Marlton
Clear
40.000yen+tax

ザ・スタンダードと言った所でしょうか。
間違いないです。
クラシックなスタイルに是非!




Tommy Fitzpatrickから名付けられました。
ニューヨークにはクレイジーな人がいるものです。

彼は、ニュージャージー州のテターボロ航空学校から飛行機を盗んで都市まで飛んで、
191stストリート近くのセントニコラスアベニューに着陸しました。

以上で全てのモデルをご紹介させて頂きました。

モデル名に秘められた物語を中心にお話ししてきました。
物語を知っているのと、知らないのとでは全く別の物に見えてきますよね。

今回は、気合が入り過ぎて長文になってしましましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

全てオンラインストアにも掲載されていますので是非ご覧になってみて下さいね。

それではまた次回です。

USONIAN GOODS STORE 髙梨

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts