WHO DOESN’T LIKE DEAD STOCK: 90’S CAMBER

7/14/2020

こんばんはカイです。入荷が遅れてて〜と言いながら何故かここ最近の入荷が固まっていて戸惑ってます。とは言え入荷は嬉しい!

今日の奴らは久々のビンテージ。激古ではありませんが、僕の好みドンピシャのレトロアスレチック。


アメリカ好きならご存知の方がほとんどでしょう!MADE IN USAのヘビーウェイトTシャツと言えばのCAMBERから、90年代のデッドストックが4種類!

全てマックスウェイトの8ozなのは当たり前なので置いておくとして…デザインがぶっ飛んでて最高なんです。


上の写真でも1番目立つ前V付きはなんとラグランスリーブ。
かつツートンなのが高ポイントです。ツートンでラグラン、ビンテージ好きにはたまらんですよね。

90’s CAMBER


V Neck

そして前Vに隠れているのがVネック。しかも重ねリブの謎仕様。襟と袖のリブが二段になってます。通常段リブっていうとリブの編み方が途中で変化しているものの事を指すと思いますが、こちらは実際にリブがもう一つ縫い付けられています。これのお陰でスリートーンに。強度目的以上にデザインだとは思いますが、この余計な足し算がいかにもアメリカのスポーツウェアって感じでニヤケます。


Vネックはすごい似合わなかったので、同じくレッドxネイビーxグレー配色のクルーを着ました。どのモデルもサイズは全てLですが、割と誰でも着れるサイズです。いつもLの方はもちろん、普段S~Mの僕には裾が長いですが他は心地よい大きさです。タックインすればOK。このくらい肩が落ちる方が古いスポーツウェア感あっていいですよね。

Double Neck Tee in Red

タカナシはイエローxネイビーxレッドを。
どちらも明るいボディに対して暗いリブが外、内側のリブがアクセントになる色使いなので、色数は多いけどそこまで全身の色に気を使わなくてもまとまります。

Double Neck Tee in Yellow



気分の上がる明るいカラー!
かなり数が少ないので、気になる方はお早めに…!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts