DEAD STOCK BANANA REPUBLIC TEE

6/13/2019



久しぶりの晴れは、溜まった洗濯ものを干すのに絶好のタイミングですね。

乾燥機もいいんですが、しっかりと外で干した洗濯物のにおいが結構好きです。

梅雨はもう少し続きそうなので、晴れている今のうちに片付けておくのがベターですね。


さて、そんな梅雨が明ければ夏がすぐにやってきます。

シャツがオススメなのはもちろんなんですが、紹介していなさそうな、

DEAD STOCK のクールなプリントTがあったので、ご紹介です。


BANANA REPUBLIC は、1978年にアメリカ・カリフォルニア州ミルバレーで創業した、アパレルブランドです。

創業当時は70年代後期のサファリイメージを追い風に、成功していきました。

1983年には、同じくアメリカのカジュアル衣料品ブランドGAPの傘下に入り、

中流階級の人々をターゲットに、カジュアル・ラグジュアリーな路線でお店を展開してきました。






ご紹介の "CLASSIC SCREEN T COLLECTION" は90年代に発売されてTシャツシリーズの内のひとつで、AMERICA製ポケット付きボディを使い、

フロントポケットとバック中央にプリントを施し、バックプリントは様ざまな柄を採用していました。






当店通扱いの柄は、 CIRCUS と大きく書かれた文字に、馬につかまったおじさんのプリントで、

なんともシュールなタッチの絵で、謎の世界感が雰囲気を醸し出しています。

先にもご紹介した様にボディはアメリカ製。しっかりとした生地で、程よく手触りもあるならではな感じのボディです。

柄と同じく、サイズもSのみなのですが、

日本に本格進出してくる前の、アメリカでのみ販売されていた時期の BANANA REPUBLIC なので、サイズもアメリカン。

Sサイズ表記ながらMサイズ以上はあります。

文字だけのプリントに飽きた方、アメリカ好きな方ぜひお待ちしております。

私も一枚購入しましたが、ほかの柄も気になるので、探してみます。

それでは。

USONIAN GOODS STORE
Y




You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts